2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン万さん

三年経とうとしていますが ジョン万さんの資料館には、龍馬伝でトータス氏が 着ていた衣装が飾ってました。 そして龍馬伝といえば。 今日、ふとしたところで某国営放送さんから インタビューを受けてしまったのですが 龍馬伝から高知に毎年旅行に来ていると…

かーちゃん

また、るーちゃんがタマゴかかえてます。。 きっとまた無精卵。。 つらいわー。。 明後日は一週間遅れで母さまの誕生祝いをしてあげたいのですが、 せっかくあんな四国最南端に行くなら。。 ホエールウオッチング、してみませんか! なんて思ったり。。 でも…

矢部さま!

続きまして、矢部さまご結婚! いやーいやー、 するとは思ってたけど、びっくりしますね。 どんな家庭になるのかなー。 めちゃいけは全く見ていませんが 楽しい企画があるといいねぇ。 今週末は、足摺泊に決定! さて、どう回るかのぅ。。。(^◇^;)

成親さま

ご結婚されたそうで。 わたしったら、てっきり、よしざわゆーって名前だと思っていたのに ずいぶん前に本名に戻して、ひさし?とかいう名前になっていたんですね。 あらまびっくり。 成親さまって、去年の清盛です。 はーしかし。 通勤がクルマなのと、慣れ…

お久しぶり

土日は久しぶりの二連休でした。 前日の夜は、付き合いで宮崎の食材を扱っている居酒屋へ。 宮崎といえばチキン南蛮だろ〜と言っていたのに その他が美味し過ぎて、南蛮に辿り着けず。。。(^^; 宮崎(と鹿児島)は、甘い醤油があるんですね。 生まれて初…

ネルネルネ

おやすみなさい(わー)

びゅんびゅん

月日の流れの速さたるや。。って感じで。 昨日は友人が亡くなって六年たった日でした。 来週またそんな日があって。 六月は、由ちゃんが亡くなった月。 そして、今の家に暮らし始めて六年。 あー、2007年は色々あったなぁ。。 しかし、六年かぁ。。 いかんな…

春季手当♪

前回の冬季手当が10万円ほどでしたので、 今回もそんなモノよねと期待せずに明細を見たら 思ってた額より10万多い記載にうおっ@@ そうです、今月我が社はメデタイ手当月でございました^^ とはいえ、普段あんまり家にお金を入れていないので(威張る…

通院終了

約三年半でしたか。。。 毎月、しょっちゅうではなかったけれど 続けて通っていた病院を卒業することになりました(^ ^) とはいえ、これからも定期健診は忘れずに。とのこと。 早速明後日は健康診断です。 この前から、咳と鼻水が止まらなくて すっきりしない…

とんび最終回前

そろそろ終わるのよねー と思っていた「とんび」。 なんと来週が最終回ですってよ@@ そして、最近になって、「生臭坊主役」の人が 野村宏伸さんだと知りました。わーーーお。 毎週泣いてしまって仕方ないんだけれど 昨夜の延長で見れなかったやつを見たら …

みどり

フラッシュたくと、緑色になって違うコみたい。 今日は雨が降って花粉もマシだったような気がしつつ 咳と鼻水が止まらず外出自粛(ー ー;) これは当分続くのでしょうかー。やだなー。 今日も野球でとんびが遅くなりそう。録画で見るか... 八重の方は、どらごん…

花粉症かな

今週は、風邪なのか花粉症なのかで毎日お薬飲んで 22時頃にはオヤスミー。。でございました。 しかして治ったのかは微妙。 花粉症ならまだ続くよねぇ〜 明日一日しか休みがない...と思ったけど そういえば火曜日に休むんだった。 会社の偉いさんには、お昼か…

いがいが

朝から喉が大変痛いのでございます。 風邪かしら。。 でもわたし、いつもは目からヤられるんだけどな(*_*) だがしかし風邪なら大変。 なので今夜も早寝するとします。 iPhoneは。。。あまり触れてないなー。

帰ってきました

青デミさん。 しかして、引き取りが夜だったので写真は撮れず。 修理費は13000円なり。 明日、犯人にいくら請求しようかしら?(ー ー;) 今日は珍しく早めにねまーす。 寝だめは出来ないけれどねぇ。

おっさーん

一日だけの代車です。 アイドリングストップはついてないし ドアは鍵のリモコンでオンオフ。 ちょっと車内が他人?の臭いがして、 あとはミラーが手動格納(^^;; 聞けばいっちゃん安いクラスのデミさんらしいです。 私は素人なので気のせいかもしれないけど …

機種変!

この週末はあっちゃこっちゃ行って色々遊んでおりました。 最終的には、ついに?携帯(スマホ)を iPhoneにしてしまったり... 唐突な出来事でしたので、準備(心も含めて^^;)が 全然出来ていないし 今もまださっぱり入力が出来なくて;; しばらくは音信…