唐突

kuma-pote2010-11-21

今朝から急に差し餌が嫌になった?琉宇ちゃん。
いきなりすぎてビックリしました。
でも薬のタイミング的にばっちりやーん♪と思いつつの
病院での検査結果は...AGY(別名しいたけ)確認出来ず。
って事で琉宇ちゃん、一応「合格」です!
ばんざーい^^
まぁ、今日の検査だけではまだ不安なので
来週もう一回検査をして、それでオッケーなら完了かなぁと思っていますが。


朝もお昼も作ったご飯を食べず、でも体重は減っていないから
カゴの中に入れている餌を拾って食べている。んだよねえ。
心配性なので、晩もご飯を作ったら
この時だけは昨日と変わらない「がっつき」が。
アナタは冬眠前の熊さんですか^^;
明朝も作って、食べないようならまた晩だけかしら。
お薬もご飯も、大人ご飯の切り替えも優等生な琉宇さんです。


夜は来週が最終回の龍馬伝を。
あぁあぁ、もう来週で終わっちゃうし
来週で殺されちゃうから
鮮やかで楽しそうな場面も、思いにふける龍馬も
全部が来週に繋がっているようで
(というか、意識して作ってるわな、そりゃあ)
見ていて苦しかった。
来週は泣いちゃうのかしら。あー終わって欲しくないー。
そういや今日のお昼に、何でも鑑定団
武市半平太さんが描いた牡丹の絵が出ていたのですが
お値段(価値)は「150万円」でした〜(本物)。
絵描きさんではなく、一武士さんが描いた絵だけれど
番組によると、宮本武蔵なんかも絵がお上手だったとか。
迷いなく描く線は、絵も剣術にも共通しているものなのかしら。
と、鑑定団を見ながら半平太さんが居た頃の龍馬伝を振り返り。
奥様(富さん?)との絆の深さに思い出し涙。
あの夫婦はホントに良かった...
龍馬とおりょうさんは、何か最後まで他人っぽかったけれど;


と、どっぷり大河な今日の私。
結局やっぱりVAMPS@城ホールに行く事にしました。
えーと、5日後。金曜。大阪初日の方。
行く前に、先月の仮装イベントの様子を調べておかなくちゃ(何故)
と思って本屋に偵察。
神戸のゴスロリは...フィルター装着をしていない私にしてみたら
ヒムロックのエンジェル(PV)を見ている様なゲホゴフォ
あのつけまは個人的に「うー...わ;」な感じ。
幕張2日めのアリス(というか単なる外国のお姉さん)はまだ
良かったけれど。
...いや、私は普通のライブに行きたいので
5日後が楽しみです。はい。いやほんとに。
初日だし、青木さんがOAやってくれたら良いのになー(無茶ぶり)


明日はホントは車を飛ばして東に向かう筈だったけど。
今晩何か発表があれば嬉しい...です。
どうかしら。