龍の魂

kuma-pote2010-11-28

大河、最終回でした。


今日は何もする気がなかったので
晩ご飯は宅配寿司^^;
とっととお風呂に入って、19:40頃に琉宇ちゃんに
ご飯をあげて、20時から姿勢を正して観賞。
龍馬が斬られるシーンで泣くわ、と思って
用意したハンカチ、タオルですが
オープニングで(桂浜)武市さんらが出てきた場面で
脳内パニック。
え。。。長次郎さんもいる?
って所で、もういきなりタオル!!
以蔵(たけるー;;)まで出て来て、
全員みんな笑顔で
「りょうまぁー!」
。。。って、そら私泣くしかないですやん;;


所々にリアルな設定を入れておいての暗殺シーン。
...が、ほぼ一瞬。
びっくりするくらいに、いきなりで淡々。
だから余計に怖くなるというか。


もうちょっと、生きていて欲しい人でした。
切腹、斬首、暗殺だのがあり
処刑までもがあったのは、たった150年前。
悔しい。
というか、残念。


今日は長次郎さんたちがまさかの復活(夢)で
最初から泣いて
これからの世を考える龍馬にまた泣いて
斬られるシーンは、ただただ呆然。。。


おりょうさんが、乙女ねぇやんらを前にして
「う、み」と笑いながら、でも涙を流す姿が綺麗でした。


色々書きたいんだけど、あぁうう。
まだ整理が出来ていないので
明日また書きます。


龍馬ーーーーーー!!!!!!