プチ爆発

今日は祝日でしたが
母が仕事により不在で、家用事バタバタな一日でした。
しかして晩御飯後に父が突然意味不明にキレ
母号泣。あたしも言い返したいけれど
いつだったか、信じられない程の暴言を吐かれて以来
この人には何を言っても通じない。と無視を決め込む。
…という、なかなかに最低なシメの一日でした。
父と祖母、単体ずつだと全くもって平和なのですが
祖母関連に父が絡むと、めちゃくちゃ厄介な人格が現れます。
自分のことは棚にあげて
ほらみたことか、と執拗に責めてくる人…
職場に絶対一人はいますよね;そんな感じ。


婆ちゃんが日に日にボケていっているのも
父が全てを取り上げ、外出も散歩だけにして
家に閉じ込めて何も考えさせないようにしているからだろうな…
と思うので、多分もうコロッといった方が
婆ちゃんも幸せな様な気がします;
がんじからめにして、相当な勢いでボケさせて
あとの事は母と私に、って酷くないか。
しかもキレるか?
婆ちゃん絡みについては
歪んだ愛情表現というか、言葉のDVをかなり受けているので
早くどちらかドライバーズハイになって下さいと願うばかり。
…でも多分母ちゃんと私の方が先に逝きそうな気がします(^_^;)←笑えなーい
普段は絶対思わないんだけれど
こんな日くらいはDEATH NOTEぷりーず。


でも夜になってツイッターぽちぽちしていたら
またまつぼーから返事がもらえて浮いてきました。
この人はhydeさんより天使かもしれ…(圧力が怖いからやめとこよう)


ほんとは今日友人がわざわざ東京ドームまで
ぱふゅさんを見に行ったので
【初めて見た】男子トイレに長蛇の列。
…とかいう脱力系日記にしたかったのですが
すみません。
これからは、穏やかに小鳥や殻やお酒の話をしていきますよ…


といえば。
不景気、不況真っ盛りな世の中ですが
昨日、内定通知を………出しちゃいました←え?
我が家で働いてもらうのは、
生後18〜20日のブルーボタンちゃん。
採用ですっo(^-^)o


今日のごちゃごちゃで、日曜は母と
ブラリ中距離ドライブでもしようと思ったので
来週月曜日に引取→健康診断コースが有力かな、と。
写真はまた改めて。
チョー可愛いです(はいはい)