VAMPS@大阪初日

kuma-pote2010-11-26

。。。に行ってきました。


昨夜のペンライト騒動で悶々としつつ
何故か今日はフォローしていない、
大阪出身自称ミュージシャンすぎもとぜんとくの
「大阪人は甲賀流(たこ焼き)を基本食べない。美味くない」
という呟きを浅井さん(DJ)の返信で知って、怒り爆発。


東京の人から
「大阪の人は、電車のホームで全然並ばないんですよね〜?」
と言われるのも相当ですが、(※ちなみに間違ってます)
大阪の人から
「大阪人はこうなんやで!」
と決めつけられるのはもっと嫌い。
ってわけで、怒りに任せてぶつけてみたら
後から「マズいってわけじゃないんだけど〜」なんて
ぜんとくが言い出しやがって、何その意思の弱さったら。
もうダメこいつホント嫌い。とか思いながら
悶々&苛々で城ホールに向かいました;
ああうう。ごめんはいどさん。


今日も19:06スタートでしたが、19時を過ぎてもスタンドはガラガラで
やっぱり平日だしねぇと思っていたら
開始直前〜1曲目にドンドコ人が入ってきましたよ、もう。
ライブも、ミュージカルみたいに開始〜MCまでは
入場禁止にしたら良いと思いますハイ;
ちなみに私の隣にいらっしゃった(1〜2曲目途中)マダム2人は
本編を見たら「もう良いわね?」って感じで
アンコールを見ずに出て行かれました。
え、招待?...何だったのかしら。


とりあえず、今日改めて見てもはいどさんは美人さんでした。
遠かったけどっ。←ステージが綺麗に見えるスタンド席だったから。
でもスクリーンが色々凝っていて、飽きなかったなー。
表情が見やすいスクリーン(仕様)か?っちゅーと、まぁそれは
どちらかというと、見栄えのする写し方だったので違ったけれど。
なので、上手ギターさんの表情もよく見えなかったのですが
それでもやっぱり、どこかが鍋さんに似ている人でした。
調べたら42歳なんですねー。
42でフライングVですよ。
42で、それを回すですよ。
いや、まっちゃん(B'z)降臨!って思いましたもんね。
ってまた古い話ですいません。
(多分まっちゃんがB'zでギターを回した事はないと
思います←もっと古い話になるね^^;)


あとは下手にいるじゅーけん(Bass)さんとやら。
腕、めっちゃ長〜〜〜い(ように見えた)
そして、煎り豆のようなピョンコピョンコ動きに釘付け。
あの動きが...うぅ、面白かった。
あとは全体的に皆さん、身体にお絵描きをされすぎていて
服なのか何なのか分からなくなったり。
ああいう人たちに囲まれていたら
はいどさんも「背中の羽だけじゃちょっと。。。」
って思うかな?なんて。


耳の調子がいまいちなのか、ハコに慣れすぎたのか
今日の音は、臨場感があまりなかったけれど
それでもアリーナクラスのライブって凄いな。って
どんどん変わるステージ(映像)に感動。
...で、「武道館だったら」と時々彼らを思い出していました。
見たかったよー。
次のacidはいつなんだよーーー。


あ。
昨日散々ぎゃあぎゃあ言ってたペンライト。
今日に限って言うと、煽ったはいどさんに
同情してしまう程の少なさでした;;
てか、改めてVAMPSのライブを見てもですね。
どこでペンライトを振っていいのか分からない位
カッコいいライブをしていましたよ。
それはもう素直に認めますわ。


会場に行ったらあちこちに
「過去2グッズ(ペンライト的なの?)で、アリーナツアーを
盛り上げよう!」とのポスターがあって、
昨日は、多分それを一番に言いたかったんだろうけど
ついったーって、言いたい事を的確に絞らないと焦点がぼやけちゃう...。
で、結果「グッズで盛り上げよう!」よりも
「ペンライトを振るのか振らないのか?」
ラルクでも振れというのか?!」
みたいな論争になっちゃったんだろうなー。
...やるのは自由なんだけど、
はいどさんは影響力が大きすぎるから
ツイッターという短い文章の世界には向いていないんじゃ?
と思いました。
反対派に傷つくはいどさんを見て、ちらちら調べたけれど
皆さん普通に「ペンライトは邪魔でしょ」みたいな言葉だったんです。
もっと暴言を吐いているのかと思ったら、全然違って^^;
むしろ、「泣いてるハイタン可哀想。よちよち。大丈夫だよ〜」
みたいな人の方がほとんど;;
それが一番怖かったです。
おお。。。これが噂の。。。みたいな。


一般市民の私たちだって、今の世の中
平等な情報が入ってこなくて
テレビすらも信じられなくなるご時世。
あぁいう人たちは、もっと情報が遮断された
場所に生きているんだろうな...
ラルクではなかった自由が、ばんぷすにはあった。」
と思ったら、それもまた決められた場所だったりして?
なんて意地悪すいません。


次の大舞台は幕張メッセ
(※冬びっくりに出てくるのはナシの方向で)
今日行ってみて思ったけれど
参加するならやっぱりスニーカーがbestですね。
来週買いに行こっと。


なべさーん!に会いたい。です。←行くなら来月12日
(だっけな)←おい。
いや、結構行く感じよ^^