食っちゃ寝

kuma-pote2010-11-23

今日の琉宇さんは何故か3食くれくれモードで、
朝昼共に3グラム増。
夜は36→41グラムになりました。
うーん…よく分からない奴だわ(^_^;)


昼は龍馬伝最終回が5日後に迫った番組を見たり
その後は京都巡りでもしようかと
本屋に行ったり
あとは、金曜日のチケを発券してきたり。


その後、母がプンスカ怒っていたので聞いてみたら
二ヶ月前に亡くなった兄ちゃんの姉妹と奥様が
(昨日お邪魔した)実家に、お礼や挨拶等何もしていなかったらしくて
「事情があったにしても、それは失礼すぎる!」
と、兄ちゃんの姉に電話で噴火していたのでした。
まー、確かに…
死因は言わず、内輪で済ませたいという気持ちは分かったけれど
お礼や挨拶もしない気だったら、お金は受け取っちゃいかんよねぇ。


アチラは母にだけは先月連絡をしてきたので
昨日実家で母がそれを初めて知った時
「ハゲるから知らんぷりしよう…あっちの事だから…考えないっ」
と我慢してらっしゃったのですが
我が母の事だから、まずは姉ちゃんにキレるだろーな。
と思っていたら、まさに今日その通りだったので
親子だわ私達。と思った次第。


説教後
「まだ駄目。あっちの家に連絡するまでは
まだ終わっていない…」
と呟く母は、珍しく青白い炎を背負っていました。
はて。年内には解決するかしらん。
というか、ハガキ位は出そうぜ姉ちゃん;


自分は明日また病院です。
ずっと「様子を見ましょう」じゃ何も変わらないから
メインの病院も変えてみようかなぁ。
とか思いつつ…。
小鳥の病院は相性バッチリなのに
人間の方は上手くいきませんね;


三日後のばんぷすさんでストレス解消するぞっ。