命名

kuma-pote2010-11-11

何とか名前を決めまして
今日から、琉宇(るう)さんと呼んでいます。


決めるにあたって
由(ゆい)みたいに、自分の名前を言えたらー
…とか考えていたのですが
ボタンは、セキセイみたいにお喋りをしないし
(それにセキセイが皆お喋りする訳でもない)
二羽飼いの時点で、新入さんだけに特訓するのも
無理かなと。
なので、パ行や、ちゅ、い等の言いやすい名前は却下。


るい、こう以外に三年前の候補にあった
りょう…は、大河を見ている今
龍馬さんみたく早死にするのも不吉だし
お龍さんみたく、伴侶(こうちゃん?)が死んだり
自分自身もアル中ボロボロになったりすると嫌だなぁ…
って事で却下。


今、病気持ちだから、負けそうにない
強い名前が良いなー…
「けんちゃん」はもう付けちゃったし
………ゆ、ゆき?
(あー、なんか色々叩かれそう←そうか?)
却下。


りく。
………鳥なのに陸?うーん。却下。


りき。
ダメだやっぱり、やすおかりきやが浮かぶ;


このへんからぐるぐるモードに入って、しばし落下(*_*)
で、やっと昨日
やっぱり今年の5月、自分が入院したことで弱り
たった三才で亡くなってしまった琉衣の分まで
生きて欲しいなと考えて
琉(りゅう)と呼んでいたのですが。


呼べば呼ぶほど
「俺やります」「俺も」「俺も」
「いや僕が」「どうぞ!」
…の、ダ○ョウ倶楽部さんが出てくる。。。


という事で、仕切りなおして
名前を琉宇(るう)にしました。
るか、とか、ゆか、とかも考えたんですけどね;


「琉」
王に育ってゆく、主神に向かう人の努力を表す漢字。
「宇」…宇宙


まぁそんなわけで、まだまだ慣れませんが
ゆっくり育っていってもらえたら。


今日は、まつげパーマに行くついでに
携帯他会社二店と、自分の携帯会社にも行きました。
リスの会社…1番人が多かった!
機種もカッコイイのから、可愛いのまで色々。
イイダさんのスケルトン携帯は、過去の職業柄
格好悪いと思ってしまいましたが
他は良かったー。
大手会社…1番色んなメーカーが参加していて
コラボ商品も多彩で、迷う迷う。
今出ている機種のピンク(赤系)が軒並み可愛かった。


ラスト。
お父さん会社…は、こうやって見てきたら
迷いようがないほど、機種は少ない。
ってか、多彩な携帯もあるんだけど
実際にアリな色が少なすぎ;
まぁこちらは、あいほんバカ売れだから良いのか。
…私は、タッチパネルやスライド携帯が
どうも使い辛くて(おぢぃちゃん;)駄目なのよねー。
時代はスマートフォンだけどねぇ。


あ、まつパのおかげで視界快適。
やっぱコレ楽。
そして写真は何気に爪も写っていますが
(諸事情により今回も泣く泣く爪短し)
またアレでしたら改めてのっけます。


明日はまた点滴。
待ち時間が短かったら良いな。