ん。。。

kuma-pote2010-11-10

新人さん。ようやく名前を決めたぞー。
漢字一文字!シンプル!おけ!
と思ったんだけど、実際呼んでみたらイマイチ;;
多分それ系(どれ系?)になると思うんだけど
すまない、新人さん。もう一日待っておくれ><


今日は朝から小鳥屋さんで一時保育をお願いし
病院で待つ事2時間...腐るかと思ったよ;
内40分くらいが、入院患者さん一人の診察で
待ち人数は、たったの3人だったのにこの結果。
入院患者さんは、外来時間外(昼から)とかに
しちゃダメだったんですかーーー。
はあ。
どーせ、今日も問診3分で点滴なんだけどなーと
思っていたら、その通り。
そしてその後の点滴は、またもや初回のロングコースに。
「月曜は申し送りが出来ていなくて、早過ぎちゃったの。
ごめんなさいねー^^」
うん。。。何かもう疲れて首をカクカクするだけの私:


ロングコースならなおさら左手に点滴を!とお願いしたら
刺した瞬間から、ちょっと違う傷み。
点滴を落とす...ちゃんと落ちているらしい?
でも痛い。
「じゃあこれで2時間ほど、頑張ってください」と言われたけど
くま「い。痛いんです、よねえ。なんかおかしくないですか?」
看護士さん「えー。ちゃんと落ちてるし、逆流もしていないから大丈夫よ」
くま「んー、でも痛いなぁ...ぴりぴりする。」
看護士さん「大丈夫、だい...@@あらっ、やだ腫れてきちゃった!
ごめんなさい。抜きますね><」


やっぱりな;
ワタシ、もう我慢しません。学びました。
針を刺すんだから最初はチクッとするけど、その後の
ぴりぴりは、アウトサインなんだと。
点滴は、「大丈夫」と言われても大丈夫じゃないのね。
それに何となく、ダメそうな人も解るようになってきました(何自慢)
私的には、最初よく喋る人、もしくは独り言?を言う人は要注意、です。


再挑戦の点滴は右腕だったので、あまり携帯も触れず
またもや、落ちる点滴をぼんやり眺める危なげなくま;
この...落ちる所が水車みたいな形状だったらとか
パチンコみたいに「777」とか出たりとか
あとはチューブがハートストローみたいになっていたら
楽しいだろうなーと、ずっと考えていました。
暇っこ。


点滴後は、ダッシュで保育所(違)に向かい、お引き取り。
お預け料金(300円)はサービスしてくれたー♪
そして家で30分程休憩して、ネイルに行ってきました。
今回も諸々の事情で爪短め。そしてマーブルだけど地味め。
でも一番気に入っているかも。
そんな写真はまた後日。


明日こそ名前をーーー;