どん

kuma-pote2010-11-01

今日の正午はLモバ一次の発表でした。
はてさて、皆さん当たったかな〜?と覗いていたら
「どうして?」「何で?」の呟きが多々。
えー...またもや落選祭りか、と思ったら違いました。
騒ぎの原因は、11/22(月)武道館ライブ中止決定のお知らせ。


「11月22日の日本武道館での公演を中止する事にしました。
楽しみにしていた皆様に深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。」
...己は阪神高速の工事案内か?(←「この期間だけ、ごめんなさい。」とかいう
ふざけた工事告知を毎回してくれるCM。友達じゃないんだからさー)


やっぱり公演やめちゃいまーす。とも読めるこの文章に怒りふるふる。
そして、立派なステージに堂々と立つ4人(と昼間さん)を見れなくなった事が悔しい。
あたしが珍しく(というか初めて)上手Gさんにプレゼントを
仕込み始めていたというのに。何この仕打ち。
今日のお昼には第1弾発送メールが来たっちゅーの。
殻のなべさんじゃなく、antzとしてワンマンで武道館に立つ彼を
祝いたかったよー。


キャパの問題なら「中止する事にしました。」というのは
遅すぎる。
というか埋まる人数が原因だったなら、
去年暮れ頃〜今年に入って?武道館を実際に押さえたスタッフが浅すぎる。
土日なら5000弱は入ったかもしれないけれど、
ファイナルを加味しても平日だから、入って3000...位かな。
(優しさを含めていますので、詳細は想像におまかせします;)
でも今回はフロアの人数云々なんて関係なく、
武道館で今年のツアーのファイナルを迎える事が一番重要だった筈だから
埋まらなかった→やめます。は有り得ない。
2番目の体調云々説。これが原因だったら、相当重病でしょ。
それこそらぴにゅも出来ないでしょーよ。


あぁもうこれ以上は考えられない。
13は絶対あると信じているけれど、新木場とかzeppに変更
だったら、いつも(今まで)通りやん。っていう。
かといって、キャパの少ないホールで改めてやるのは
格好悪すぎるから、どれも却下?
秋から冬はイベントシーズンだし、ポコッと空いている小屋なんて
そうそうないでしょうし。
となると、ラストの打ち上げで押さえているだろう場所を急遽
13とオールナイトに...あぁあ、それもどうなんだ?


あとね、これは「だったら田舎から来るなよ。」って思われるのかも
しれないけれど。
6月頃に公演を発表された時点で、2〜3ヶ月以上先(11/22)の
飛行機をとっておけば、通常の半額に近い料金で東京に行ける訳なんです。
伊丹羽田だったら片道8000円とか。(普通は前日予約で14000円ほど)
でも格安な分、時間の変更は出来ないし、キャンセル料は価格の50%とか
あと↑は全日空の話だから、他会社だともっと厳しいかもしれない。
公演中止に伴い、チケット料金及び手数料はもちろん、
振込手数料まで返金するからゴメンナサイ。じゃ済まないのよ。
ホテルは1週間以上前ならキャンセル料はかからないけど
交通費はチケットを取った時点でアウト。
お金も辛いけど、そういう手間が精神的にキツい。
東京公演は、当日電車でふらっと行ける人だけのものだったの?
っていう所まで踏み込んでいない案内で、それが本当に悔しかった。


とりあえず...
今日のモバ一次発表で、年明けの幕張は4人みんなで
行ける事になったけど
それより、残り2ヶ月のacidがどうなるのか
リーダーみたいに年明けもやっちゃうとか、
そっちの方が心配で。ああ、もう。
今年の2月に、acidはもう終わりだー。終わりなんだー;;位の
live2本があったけど、それ以降はどんどん光が見えてきて
ついこの前のインタビューでも、まだまだやりたい(続けたい)
発言なんかがあって本当に嬉しかったのに。


ぐるぐる。ですね。
多分ずっと同じ事を繰り返して言うだけだろうから
今日はこれにて。
しばらく、この後の活動(発表)を待とうと思います。
有り得ませんが、「22日の武道館は中止だけど、
○○にて同日ライブを行います。」って発表があると困るので
ホテルのキャンセルは、手数料がかかるギリギリまで
待ちたいと思います。
チケットの返金も同様に。


ぐるぐる。