作戦?用

kuma-pote2010-08-25

acid前に、どう行くか
考える為に撮った写真。
ホント、ベッキー♪#ったら
良い場所とってもらったなぁ…(しみじみ)
本気で理解してないのか、とぼけてたのか
感謝しまくってたのが面白かったけど。
でも四曲+長いMC+ラストのボール投げは
いただけなくってよ。
最初は10分程度だったのに、結局後半は
30分押し位になっちゃったもんなぁ…;
まぁ私らは宿を押さえてたから全然構わないんだけど。
都内近郊の方々は、電車が間に合わなければ、
ネカフェかカラオケ、ファミレスもありますし。
タクシーだって使える場合もあるだろうし。
ただ、当日夜行バスを押さえてた人はハラハラだっただろうな…


私は二度ほど山手線の人身事故にひっかかり、
一度はライブを大いに遅刻(しかし神はくまを待ってくれていた;)
もう一個は、ライブ帰り東京発の夜行バスの時間が迫っているのに電車が動かない…。
出発5分前かにホームに着き、八重洲口の夜行バスを探したけどなくて
バスセンターから一般道に入る信号待ちをしていた我がバス発見!
走ったねー。
叩いたねー。
同じJRなのに事故があっても関係ないんだと知った夜。
あれから、ちょっと余裕持って場所に着くようにしています。
最近あまり乗ってないけどー


そうそう。
幕張で変な規制がありました。
ライブ後会場を出て、夕方まで自由に使っていた
ホテルへの連絡通路が何故か封鎖されていたんです。
???
ちょっと先にあるロッカーを使っていたコ達はカギを見せたらOKなのですが
ホテル利用者や、バスの時間が迫っているコはNG。
「何で駄目なんですか?」
と聞いても
「皆さん、ご協力頂いていますので!」
という謎のお言葉;
「連絡通路を使うなっていうのは、ホテル側の要請ですか?」
と、一応ホテルの荷物預かり票を見せて聞いてみたら、
「僕は下っ端なので理由は分かりません。とにかくご協力を…」
と繰り返すのみ。だめだこりゃ。
とりさん「向こう側にアナタみたいなスタッフがいないから、ほら
どんどん人が通っていってますよー。あれは良いの?」
スタッフ「!!!あー、あー、あー…もうだめだぁ」
連絡通路側にいたスタッフもたまり兼ねてかコチラに向かってきましたが、
参加者の一部しか使わない連絡橋をふさぐ理由が全く分からなかったので
昼前に荷物を預けた感覚で通らせて頂きました。


23時近いので、他のお客様へのご迷惑にならないよう
深夜の出入りは一階正面入口をご利用下さい。
なんてホテルからのお願いが伝わっていたらよかったんですけどね。
スタッフくん、勉強になったかなぁ(^_^;)


残念ながら
「連絡ブリッジ、封鎖できませーん!」
………でした。
あ、おだゆーじくん結婚おめでとう♪
勝手なイメージながら、てちさん並に難しい人のような気がしているので
奥さん大変だろうなぁ、なんて。
まぁとにかくお幸せに。


さて、土曜のライブの為にお借りしたCD二枚を
現在ちらちら聞いていますが
はいどさんの潰れた声がタマラナイー。
これが、はいど的ろっくか?
幕張メッセで見た限りでは、ファンのコも微妙に食い違ってるよーに思い
はいどさんは、そうゆーのであーいうのをL'Arcよりも
やりたいのかなぁ…と、しんみり;
ライブは土曜だから早く始まって帰れるわん、と思っていたら
なんと19:06スタートとな。おっそ!
666(6時66分)がまだ生きているとは。
あーしかし、どうなるのか怖い。後ろ後ろ。後ろで参戦!
しかも翌日は三ヶ月以上も楽しみにしていた殻なんですから。
プレゼントは思いつかないけど
手ぶらじゃ行けないから、早く用意しとかなくちゃな。


あと四日。
…のうちに減らないけれど、今の薬。
難聴の薬四種(毎食後。一種は朝だけ)
耳の通りをよくするためのアレルギー(鼻)の薬三種
(朝と夕食後。一種は寝る前)
メンタルの薬、夕食後に二種+寝る前に一錠。
あとは、あまってるマズバイドを夜に飲んだりしています。
それにしても薬だらけだな…


体内の水分量を減らしたら難聴がマシになるのは
三ヶ月前の検査で分かっているのに
今も状態が変わらないのはある意味拷問です;
だから先月はちょっとおかしくなったんだけど…
ウォーキングしたり、地元病院で処置してもらう
元気が続く限りは、
自分に合う水分減量薬を見つけて
右耳が反響せずに聞こえる身体に戻りたいー。


とかいうのは月曜に言うとして。
明日は母がおやすみで精神的に参っているので
通院付き添いでございます。
うちは、父と婆ちゃんだけが毎日元気に喧嘩していますが
聞いてる我らはしんどくなるだけなんでねー;


病院が終わったら、うどん食べましょっ。