3部その後

kuma-pote2010-08-24

今日は気合いで1.3キロ落としました。
昼前から運動+夜はリュックに保冷剤や
ドリンクを入れて重さをかせぎ
早足で、ほぼ休憩なく自宅近くまで歩き続けるという荒技。
(いつもは2回くらい休憩してる)
通販でジャージも買いましたからね。
上はさすがにTシャツだけど。
この暑さでゆきひろさんみたくパーカーを着たら...死にますよね;
ま、この調子で日曜までにあと500g落としてみましょー♪


さてさて、幕張メモも、ようやくacid androidまで来ました。
もうギューギューのギューで始まる前から
横雪崩が起きていたんですけど
頼むからみんな「押さないでー」「なに」とか
言ってないで、少しは踏ん張る努力もしようよ;
とか今年も思ってしまいました。
ちっ。来年は絶対もうちょっと後ろで見るんだもん。


上手からメンバーが(というか某1名が)出てきた瞬間
くまスイッチふりきりオーーーン!
antz髪黒いぃい!うぎゃーカッコいい!
この人ごついから、絶対的に金髪が似合わなかったんだよ><
(とりさん曰く、nanaの最初の映画に出ていた松ケンみたいな違和感?)
嬉しい嬉しい!これで来週大阪に来てくれるんだ!
...てか、あれ?黒髪は良いとして
顔も黒くなってないかこの人?(苦笑)
そうです。お久しぶりです。7年ぶりにガングロになっちゃっていました。
でもあの時の武道館は、髪のセットもビシッと決まっていて
服もどっちかというとボディスーツみたいな感じで
いっちゃってる感満載だったのですが、
今回のあんつさんは、服も黒ジャケット(若干ひらひら)と
黒パンツ。髪も...まぁ普通にセットされている感じ。
しかも黒塗りの完成度が若干低め(塗りムラが...^^;)
以下想像
出順間近の楽屋での設定。ゆきひろさん以外は、目の回りを黒くするメイク完了。
ゆ「そういえばあんつくん、さいきんつまんなくない?」
あ「えっ」
ゆ「まえはさー、いきなりぼうずにしたり、
かおまっくろにしたりしてたのに。
さいきんいつもふつうにそれだよね」
あ「はっっっ!
顔!塗ります!今日は俺、顔真っ黒でいきます!」
最初は、ぎゃあーーー!(>_<)ってなり叫びまくってしまいましたが
後から段々さっきのような妄想がちらついて面白くなって、
だからちょっとムラがあるんだ…だなんて
終始ニヤニヤしながら見ていました。←はい、びょーき


1曲目はenmity
また来やがったな、この鬼リストが。
2曲目のdazeは、やっぱりちらほら手拍子が。
いや、別にダイバーさんと違って迷惑じゃないから良いけど、さ。
次に、ちょっと世界が明るくなってviolator
この曲だったかな?
いきなりゆきひろさんが花道を颯爽と歩き出しました。
マイクケーブルぎりぎりの所まで行って歌うという
まさかの花道プレイ(何)が。
今回、花見にはころがしは置いていなかったのかな?
ゆきひろさんはイヤモニがあるから大丈夫だけれど、
その前のベッキーが花道に行った時は、オモテ(客)の
スピーカーで歌ったので、楽器隊とズレてしまって
ちょっぴり悲惨な状況になっておりました。
あ〜、この子フェス慣れしてないんだなぁ^^って感じで。
(後から「もっと前に行きたいんだけど、ここに居なきゃ駄目みたい;」
ってしょんぼりしてました^^;イヤモニすれば、どこ行っても大丈夫ダヨ)


おっとacid
ケーブル限界の所まで行って歌ったゆきひろさんは
その後、マイクを置いて更に前へ進んでいたような気がしますが
すでに前から3列目あたりに居た私は首の限界を感じ
あんつガン見で、その後のところは見ておりませぬ。
確かラストで、ゆきひろさんとkishiくんの折りたたみ(違う?)がシンクロ。
しかして上手のあんつさんはギターをうぎゃー!と弾いていて
この空気のズレ具合がたまらなく好きだ...と思いました(はいはい)
次、let's dance
私この曲がどーもキライで、あとはchillも好きじゃないんだけど(ごめんなべさん)
だから、イントロが始まったら毎回ガッカリするんです;
シングルだから仕方ないのかもしれないけれど、もういいよー。みたいな。
すいません、個人的勝手な感想で。
ラストは予想通りviolent parade
ファンがバラけているせいか、ラストのラスト、「おい!おい!」が
聞こえなかったのが残念。
マイクを「どごっ!!!」と落として、メンバー全員
さっさと帰りました。我が道を行ってらっしゃるわね〜。


はぁ。長くなっちゃった。
次のてちさん前に、水分補給!って事でとりさんはペプシ(確か)
私は缶チューハイ(補給になってません)を一気飲み。
で、さっきまで居た上手はクレーンカメラがあるから
今度からは下手に行こうって事で、下手の前ブロック(の後方)へ移動。
スクリーンも見えるし、ステージも全体的に見える。
やっぱり来年のacidは、ここまで遠くなくてもいいから
前線に行くのはやめよう、と改めて思いました。


TETSUYA
登場とともに、ベッキーよりも数段上のキラキラオーラを放つ
てつやさん。素敵すぎます。
ツアー直後のせいですかねえ。
何かとても一体感があって、盛り上げ方も格段に上手くて
一気にテンションが上がってしまいました。
ラストの(ツアーでやった)新曲は、ツアー通り上下に
B.ブラザーズが登場して、私一番盛り上がっちゃいましたわ。
今までの「きらきら」だけじゃなくて
本当に楽しそうなリーダーをまた見れて良かった。


ken
ミニアルバム(5曲)全部やりました^^
久々に見るTOMOちゃんは更にパワーアップしておりまして
白の超短パン姿(腰にストール的なものをヒラヒラさせていましたが)
...ぶーーー(鼻血)
ごめん、もうkenちゃんをほとんど見る事が出来なかった(^^;
Downで、せくすぃ〜にしゃがみこむ所なんかもうたまりませんでしたね。
唯一、solitary strollはナマで初めて聞いて、
ほんと凄い良い曲だなぁってしみじみ思いました。
ステージを見ているようで、その先の世界を想像していたら
自然に泣けてしまいました。
が、ラストのてぃぴてぃぴで来ましたよ、ヤツが!
TOMOちゃんに手を引かれて現れたるは、じゃいべべ。
下手位置にスタンバイし、TOMOちゃんは上手のお立ち台位置に戻り
踊る踊る。べべが、ぬいぐるみ独特のちょっとぎこちない動きで
踊るのです。(たまにTOMOちゃんと比較したら、違いすぎ。でも可愛い^^)
何だよ、もう可愛いなー!って、ずっとべべ見ていたら曲終了。
再びTOMOちゃんが下手に行き、後ろ歩きをしながら手を引いて
上手に帰っていきました。
...kenちゃん、いつハケたのか全然見てなーい;


私的イベントはいったん終了。さっずとばんぷすさんは
隣のホールで、これまた飲みながら音漏れ+画面で見ていました。
ぷすさんは最初だけ、ちょっと後ろフロアに入ったけど、
ま、いっか。ってまた戻って、画面にて観賞。
ばんぷすさんが終わった時点でたしか、21:30〜40くらい。
このあとムック(約20~25分?)やって、オールスターズやって...
22:30に終われば良い方かなぁ?と思いながら
ぷすさん終わりで大量に帰っていくファンの子達を見送るわたくし。
ホントにこのコら、ばんぷすさん目当てなんだなーって思いました。
そういやグッズ販売も「ばんぷす専用列」が別で設けられていて
↑多アーティスト、イベントグッズは一カ所。
しかし、ぷす列は凄まじかった...さすがというか、何というか。

昨年同様、尋常じゃないくらいの数の子たちが帰っていき、ぼちぼち
さぁて、ラストはムック。最後に一暴れしてくっかー!
と下手前方フロアに戻ったら、割と余裕あり。
(どんだけ帰ったんだ………;)
とりさんに、あんまし前に行くとモッシュに巻き込まれるよ〜
とか心配されたけど、そん時はそん時だ!って事で。
ムックは相変わらず盛り上げ上手の、演奏上手。
最後の蘭鋳も、「ちょっと遊ぼうか」って言って
恒例のお座りタイム(sit down〜って何故か英語で言ってた)
前方ぎゅーぎゅーエリアは座れなかったみたいだけど
私たちの周りはオッケー。
いっせーのーせ、じゃーんぷ!
楽しかったー。
押していたせいか、何なのかは不明ですが
概ねみなさん5曲やっていたのに、ムックは4曲でした。


ラストのオールスターズは、まおにゃんとたつろーがMCとして
各バンドを呼び込むタイプ。
「あしっどあんどろいどー」なんて呼ぶイメージがわかなくて
嫌な予感がしていたら、acidとてちさんは呼ばれませんでした;
上手袖を凝視していましたが、さすがに遠くて分からず。
でも多分居なかったんだろうなぁ。
去年は、コメさんとしゃちょーに押されて
やむを得ず?前に出ていましたけどねぇ...がっくし。
オールスターでやった曲は、来年20周年を迎えるラルク
READY STEADY GO
ラルクじゃない人が演奏するれでぃすて聞いても
あんまり面白くないんですけどね。
上手袖ばっかり見すぎていて、たぴちゃんが投げたカラーボール、
すぐ足元にあったみたいなのに全然気付かなかったよ(苦笑)ふ。


そして大勢のメンバーが順にぞろぞろと上手に帰っていく。
セッションも、ラストのオールスターもなかったなぁ...なんて
思っていたら、突然スクリーンに「0」という数字が。
ざわっ。
次に、0の前に現れた数字は「2」
「20」
(20周年てこと?)
ステージからは何の曲も流れず(多分)、
フロアだけが異様な雰囲気になり
空気がビリビリしている。
「20」のあとに続いた数字が「1」、「1」


「2011」
「再起動」
すいません、この後からはよく覚えていませんが...。
幕張メッセ国際展示場 9-11」
「2010年12月31日(金)24:00開演!」
ライブ決定!とかいう文字もあったのかもしれませんが
さすがの私も鳥肌がたって冷静に見れなくて
(だって、ライブは来年夏以降だと思い込んでいたから^^;)
うわあああああ!2011年にライブ復活、ってほんとに
2011年最初の日にやるんだー!絶対行くぞ、うわー!
と、隣を見たら、とりさん号泣の巻。
おっと。周りも同様、泣き崩れている人、震えている人、
へたり込んでいる人...ちょっともう凄い世界になっていました。


始まるんですね、ラルク
そして、ソロはしばらく休止ですね。
acidは11月の武道館まで予定があるし
もちろん12月だって、例のアレをやってくれるだろうけど。
来月位に再起動の発表をしてくれたら良かったのですが
ちょっとしばらく寂しさがともなう微妙な感情が;
でも、2月頃の状態と違って、acidは来年以降も続けてくれると
思うので、今はとにかく行けるライブを楽しんで参ります。


ラルク復活で一番心配なのはボーカルさんだなぁ。
おーい、戻ってこれますかー(^^;