24階からの写真

kuma-pote2010-08-22

左、マリンスタジアム
右、昨日やった幕張の会場。
会場は1〜8まであって、1と2はA○Bの握手会^^;
ひとつあけて、4と5はぶち抜けて夏びっくりのステージとフロア(会場)。
6は休憩所(らるかふぇがあったり、ステージ画面が見れたり)
7はクローク兼プレゼント預かり所兼休憩所。と、出入り口
(リストバンドを見せれば出入り自由)
8は学会か展示会か何か...とにかくとても
賢そうな方々が集まっていらっしゃいました。


今回はちょっと贅沢して会場近くの宿を取ったので
グッズを買ってもホテルに戻って預かってもらったり
とても便利な思い多々。


イベントの方は、1〜3部構成って感じで
1部で見たかったのは、3番目のゾロ(のライブ後、
ミニスカたぴちゃんがお尻を押さえながらハケる姿^^;)
皆さん同じ想いだったらしく、その姿を見た時は
場内から数千人の「ほわぁ〜ん...」という
声にならない萌え声が聞こえました。
いや、バンドとしてもかなりイイ線行ってるんですけど
あのビジュアルはそれ以上に反則技だと思います(苦笑)
あとは1部ラストのギルガメ
今年のギルガメさんは、だっさいパーカー姿からやっと卒業;;
何年かかったんだ?
凄い格好良かった!
ドラムのりょくんも相変わらず可愛いし。
ゆー、じゃにーず入っちゃいなよ?って位可愛かった。
ああいうタイプのドラマーさんって居ないよねえ。
笑顔!立ち上がる!踊る!カメラ目線!そしてまた笑顔!っていう。
あともう一歩上がったらワンマンにも行きたい所だわ。
1部は、ありすないんが思いのほか一昔前のヘビメタ風で
でもMCは丁寧に話して聞き取りやすかったのが好印象。
逆にゾロの最も駄目なところは、Voが何と叫んでいるのか
常に聞き取れないところです(苦笑)


忘れてた。2部の最初は謎の○○○○○○というバンド。
それを見る為に前ブロックに残っていました。
予想1、いらないけど、ぐれーとか、えっくすじゃぱんとか
うっそーん!みたいなバンド。
予想2、......隠して期待させなければ、普通に楽しめたのに。
ってバンド。
セッティング開始...とりさんによるとドラムは
ゆきひろさんではないらしい。
しかしチェックに時間かかっている割にメンバー(編成)少ないねぇ。
ツインボーカル...だけど、それぞれのマイクの後ろに楽器のアンプ。
と、ドラム。下手したら3人か?
3人組のバンドってダレか思いつきます?
すいません、わたしはふぇんすおぶでぃふぇんすしか知りませんけど。
なんて、とりさんに冗談言ってたら。
とりさんが「!!!!」
え、なんですか。
「りんとしてしぐれ...]
はい?
凛として時雨。6文字で3人組。合う。」
ええええーーー
予想2のパターンですやーん!
て訳で、登場されたのはとりさんの予想通り彼らでした。
うううん。ピ様凄いのかもしれないけど
私もあの甲高い棒読みボーカルは駄目なのだ;
て訳で離脱。
てなわけで、2部はごめんなさい。
ご飯を食べていました。今年もケバブ
そして念願のビール。やっぱりフェスはコレでしょう。
作戦会議をしながら、りゅーいち前に前ブロックに行く事にして
うっかりりゅーいちを近く(でもないけど)で見てしまいました。
ちょっと...髪、盛りすぎたよね(^^;
すっごいナルシストなマッチ、みたいな感じでした。
もう、甘くて甘くて、愛がどうだの、君はどうだの歌われて
色々と...(以下自粛)
最後のシドは何故か今回、1stアルバムの曲しかやらないって事で、
昔武道館で聞いていた頃を思い出したり。
ざ、歌謡曲!って感じだったんですよねー。
懐かしいなーって思いました。
あき様だけが、しゃらんきゅーのはたけみたいになっていて
どうしたのかとソワソワしちゃいましたが。


長くなったので、本番(笑)の3部はまた明日に。
食べ過ぎて体重増加したので、明日はデトックスして
歩きまくってきます!


がんばっぞー!