7年ぶりとにぃ

kuma-pote2010-08-28

今日は友人の代わりに急遽Zepp Osakaへ。


イベント以外で、はいどさんを見るのは多分2003…以来かも。
ソロでの方向性が分からなくなった上に
ライブハウスでの、はいさん信者の恐ろしさ。
そして、ばんぷす結成で完全に興味が断たれたと言いますか。
はいどさんが歌うL'Arcの曲は好きだけど
ロックを意識したような今の歌い方が苦手。


まぁそんな訳で、彼のソロに行く事はないだろうと
思っていましたが、色んな事情でZepp Osaka〜。


FCが約1400番まで呼ばれていました。
次に2階席
一般Aが300番まで
そして一般B、一般Cという順に入場。
私らはBの500番台だから、ほぼラスト?
にしても、既にキャパオーバーな気はしつつ。


最近のライブは、入場口から離れた場所に行くようにしているので
今日は上手。前に行く気は一切なかったから
1番後ろのフロアの二列めげっと。
入って五列くらい埋まっていたのに何故かそこに隙間があって
行ってみたら…成る程、一列めの二人組の背が高くて見づらい。
しかし二人はあまり寄り添う感じじゃなかったから
合間から見えるな、って訳で居場所決定。


ステージには時間が表示されていて
6時59分59秒の次は6時60分(ここからフロアのテンションUp)
6時65分50秒からはカウントダウンが始まって
開演。


すいません、曲名までは分からなーい(T_T)
♪辛くても笑ってー のタオル回しや、
タオル投げ(永ちゃんか!とやはり思っていまう)は
幕張の方が圧巻…!って感じだったのですが
まだ西には伝わりきれていないのか
人数的な問題か…はて?


ベースのじゅーけんさんとやらが
昨日みんなで須磨に行ったとか
(海は汚いけど、いいとこだから♪とか言われたらしい。
つまり水着ギャル的なモノですかね)
釣りをやったとか…でも小さい魚しかとれなくて
「これじゃあ腹が減っちまうよ!ハングリー!」
で曲が始まったのですが
後から友人に確認しましたら、ハンティングってタイトルだそうで…。
いや、まぁ雰囲気は似てるけど、ハングリーって聞こえた時はビックリしましたわ。


そしてこの曲で、はいどさん2階席最前に現る!
しかも上手にっ!
最初は引き気味で立っていたみたいなので
よく見えなかったけれど、だんだん身を乗り出して
きた日にゃあ、恐らく3メートル位の至近距離@@


大概もうオッサンやで、と思っていたことを撤回します。
あまりの美白美人っぷりに目眩がしました(^_^;)
いやー、下手に行かなくてよかった。
そして、最終フロア五列めにいても
絶対に見えなかった筈。
ほわほわ。
でも唯一、吐き出す水は嫌だぁって思いました;
何回か浴びてしまったけど…げふんごふん。


で、海水浴だの釣りだの行った皆さん(はいどさんも?)
昨日のポールさんの豪華ゲストは誰だったんでしょね。


ステージは、ミュージカル的な豪華さというより
ゆにばのバックドラフトスパイダーマンのセットと
町並み風建物を合わせた様な感じ。
acidでお馴染み?のたいまつは5本。
シャンデリアというか、ステージ天井に照明が5〜6個吊られていましたが
何かアレだけ違和感…
蚊取り線香の中に裸電球みたいな照明だったので;


しかし豪華でしたよ。
たいまつと、燭台?ろうそく風のセットが点いた時なんて
ホントにバックドラフトみたいに最後はフロアが
ガタンと落ちる気がしました(苦笑)
フロアも暑くなかったし、ステージは相当風を送っていたのかしら。
たいまつが尋常でなく揺らめいていて
燃えるー。あのセットがガターンって倒れてくるー
なんて思ったり。


加えて、はいど水。
やはりゆにばに来たみたいでした(^^;


ラストは、はいど時代の曲。
盛り上がったし、あたしも好きな曲なので
嬉しかったけど、
ばんぷすさんとしては…ま、何でもありなのかな。
ちなみに二番目にテンションが上がったのは、やはりモトリークルー。
しかしアレは原曲の方がより好き。
カウベルがたまりませんのよね(^_^;)


総括すると、
後ろだったら安心して見れる。と。
あ、本当のボーカリストはマイクを大切に扱うと信じていましたが
今日のはいどさんは本編とアンコールで二回叩きつけて
帰っちゃいました…
遠くからだったので、姿は見えないし違うかもしれませんが
あの、ガゴッ!という聞き慣れた音は多分(^^;
でも、ゆきひろさんよりかは
思い切り感が少なかったので
そこはボーカリスト。なのかなと。


さてさて、明日は切替まして殻ですよ。
思いのほかライブがよかったので
一週くらい間をあけたかったわ;


明日は30分くらいだろうけど
楽しんできます!