デザート

kuma-pote2010-08-30

昨日、カレー後会場近くにてスムージーを飲む。
というか、タピオカだの杏仁豆腐だのを喰らう←はよ会場に行けって?


こんなのを食べたせいか
体重がまた上がり出してヤバー
と思って今日は気合いのてくてく。


でも、病院での待ち時間が長すぎて
予約制って何かね…とフラフラ。
しかも、個人的には聴力が上がっているだろうと
思っていたのに、データを見たら
これ、二週間前のやつですか?
って聞きたくなるくらい変化なっしんぐ。


先生には「長い人だと半年や一年も薬を飲んで
通われる方もいますよ」と言われたけど
諦めないだけ凄いよね。
しかし私は、この訳のわからん三種の薬を減らしてくださいませ(T_T)
とお願いして、二種にしてもらいました。
一つ減るだけで気が楽になりましたわ。


「環境を変えるのも良いんですけどね〜」
とか言われたので、ホントに一ヶ月くらい旅に出ようかしら(^_^;)とか。
でも、こーちるの世話で母が発狂するか;


「今の状態に慣れる」
というのは、通院するかぎり選択肢にありませんから。
と言ったら、手術の話がチラリ。
まぁ急ぐ状態ではないので
減った薬と、夜の散歩と、時々のデトックス
あと二週間。様子見です。


明日は午前中に地元の病院。
昼は市役所で再度、健康保険の確認。
あと、今日になって、母の社会保険の扶養になる案が
出てきたので、明日急いで扶養が可能か協会に連絡だっ。
どれにしても、新しい保険証は今週末〜再来週明けになるのかな。
特に扶養の場合は時間がかかりそう;
あと一週間早く分かっていればー。


保険証がない間も勿論通院予定があるので
今になって扶養の件は頭が痛い…


まだまだ知らない制度がいっぱいあるのねぇ。
支払いのお知らせだけは
ぬかりなく届くのにー。


あ、とりあえず今日のてくてくで増加は免れました。
明日はもうちょっと歩きたいな。