おっきーライオンさん

kuma-pote2010-08-09

kenちゃんの大阪プロモーションについてきちゃったライオンさんを
見に梅田のマルビル(タワレコ)に行ってきました。
市内勤務時代は、ふらっと寄ったり
マルビル内の居酒屋(お高め)とかよく行きましたが
2年...以上は行ってないかな。御無沙汰。


19:30~20:30(途中休憩あり)という事で19:20頃に
タワレコに行ったのですが、「たかがライオン...」と
思っていたら(すいません)店内けっこーなお人達が。


19:30、色んなBGMに混ざってkenちゃんの曲がかかる。
この曲終わりでライオンさんが店内を練り歩くのね...と
勝手に想像していたら、曲が終わってスタッフさんからの
「店の外(通路)に並んでくださーい」という
まさかの整列号令が。
え...あたし、ふつーに遠目から写メれたらオッケーなんですけど;
(でもそういう人ばかりだと他のお客さんに迷惑なのか?)
と迷いながら、やむを得ず並ぶとりさんと私。
19:25頃はまだ店の奥の方にいたんだけど、肝心のkenちゃんのCDが
飾っていなくてウロウロしていたら、ちょうど「並んで下さい」
という場所近くに居たので、30人めくらいだったかな?
多分...100人近く居たと思うので、割と前のチーム。(ラッキー)


それでも30分ほど待ちましたよー。
最初なんて、遠くから「きゃあ〜><」って声が聞こえたから
まさか本人が来ていたり?とか勘違いしちゃった(笑)
撮影後の人たちのテンションを見て、違うな。と思いましたが;
待って待って、ようやくあの壁の向こうにライオンちゃんが?
と思った頃、今回の撮影方法に疑問を抱く私。


1。どうやら...数名単位でべべちゃんと集合写真的な撮影をしている様子。
2。集合写真が嫌な人は、撮影スタッフと並んでべべちゃんをパシャ。
3。撮影スタッフとか言っても2人しかいないから、お客さんから受け取った
携帯を持ちながら、順番に撮影(これが異様に手間取っている)


でも、仕方ないからべべちゃんの横に並びましたよ。
「あたしの隣に居る人たち誰?」って感じでしたけど。
んで、笑ってみてもスタッフさんが持っているのが
自分の携帯じゃないから、あ...とか思っているうちに
いつの間にか写真を撮られていました;


そんな自分たちの写真は載せられないので
撮影終了直後のべべちゃん横姿を激写。
↑常に揺れていたので、手がブレています(^^;
そして、何だかよくわからーん。
髪の毛がね...何かちょっと岩海苔っぽかったり、
バランスが微妙だったりして、終わった後も言葉が出ないと
言いますか。
kenちゃんならでは、って感じのイベントなんですが...
あー、あたしマルビルまで来ちゃったんだな。
と我ながら感心したり(苦笑)


ま。欲しいなー...と思っていた、JACKコラボの缶バッヂが貰えて
サイン入りTシャツ応募も出来るので
わざわざ梅田タワレコまで行ってCDを買って良かったかな、と
いう、そんな今日の出来事。


その後は、ちょっとゆっくり居酒屋でご飯...と思ったら
まさかの滞在時間約30分でバッタバタ。
今までの居酒屋人生?で、最短記録をたたき出しました。
それから、そのまま帰っても残念ながら8000歩だったので
遠回りしながら帰宅して、計量したらガツンと減っていて
でも、晩ご飯が枝豆と串揚げ2本だけだったので
冷蔵庫のカレーを食べてしまいました...あぁああ。
今回初めて牛すじカレーを作ったのですが
予想通り美味しかった。。。
でも、きっと明日は増量してるに違いない;


明日のウオーキングで取り返しますよ!
健康診断まであと7日〜
幕張メッセまであと11日〜
頑張れあたし。