Kaleidospace001

kuma-pote2010-08-29

実は会場で(kaleidospace@イベント名をかけた)カレーを
無料配布していたそうなのですが
乙女が物販前でがつがつ食べるのって…どーなんですかね。


今日は素人バンドでフロアの音が微妙なのは感じていたので
耳のアレで二日前にオフィシャルに問い合わせるも無反応(T_T)
仕方なく別ルートで予定時間を教えてもらったら
21時15分頃だったので、家を出たのは夕方すぎ。
でも会場には行かず、
無料配布することを知る前から行こうと思っていた
なんばのカレー屋さんへ行ってきました。


ちなみにオフィシャルからようやくメールがあったのは
開演50分前のこと。返事はホントーに有り難いけれど
残念ながら全く意味がなかったです;
ゴメンなさいね、わがままな客で。
イベント的に制限があるならまだしも、「スタッフ」として
支えるならば、メンバーは勿論お客さんへのフォローも頼みますよ。
ぬるくて勘違いしているスタッフは私一番キライなんで。


〜今日のセットリスト〜
marie
剥蝕
(MC/鷺ヲ烏の宣伝など)
GIRL U WANT(DEVOのカバー)
joker
(珠樹さんの天然MC)
シルエツト
葬色


以上6曲。ぴったり30分。
もう1曲用意していたけど、イベントが押していたので
その事情でこうなったのかと思った位に短いっ><
(実際は予定通りだったそう。なおさら短い〜)
それから、何だかお約束っぽい演奏曲だった気がしたので
過去をさかのぼったら去年9月の鍵山さんサポートDrの
セットリストがこれ。


シルエツト
剥蝕
ZERO
NINE
葬色
新曲(JOKER)


ん。まぁ単に4曲かぶっただけなんですけど
ドラマーさんに合わせた選曲だったのかな?と
とりさんと後ほど話したりなんかして。
改めて聞くと、やはり個人的には殻の音楽ってややこしいので
ドラムくらいはシンプルに行って欲しいなと思います。
なので、鍵山さんに1票。
ササブチさんはラキさん並かそれ以上におかずが多くて
不安定気味な所が...ドラムで不安定ってないでしょ、みたいな。
なので、来月の鷺カラも迷っているんですよね。
1サポートドラムの出演で迷うって、どんだけー。


今日の一番は、カバー曲が始まったと同時に
足元に置いていたカンペを左手に持ち
(むしろ掲げるように)
堂々と見ながら歌っていた珠樹さん。
そんな風にして歌う人初めて見たーーー(笑)
って、笑ってしまってごめんなさい。
コソコソするより全然マシですし、あんなドヤ顔で
カンペを見て歌う珠樹さんに惚れましたわ。


そして天然MC
珠樹さん「今日は...かれいどすけいぷ(ちょっとモゴモゴ)にお越し頂いて...」
ちょっと客席「あれ?」って感じ。
nabeさん「かれいどすぺーす、でしょ;」
珠樹さん「ふわ;サイテーだ。わたし。え、かれいどすこーぷに...」
珠ちゃんしっかり(^^;客席くすくす。
「すいません。天然なんです」とnabeさんがフォロー兼謝罪。
珠樹さん「><今日が初めてですが、どんどん広がっていくと思うので
何かお手伝い出来ることがあった是非;;」


もうパニクって何を言っているかよく分からなかったのですが
つまりkaleidospaceは002、003とどんどん全国で
やっていきますから、また参加させて下さい!って
意味だったんですかね。
後半部分は、やっちゃったー。ふにゃー。ぎゅー;
って表情しか出なくて、見ているこっちが不安になりましたが
とりあえず、その後は持ち直しておりました。


と、まぁそんな感じでしたか。
今日もzeppでばんぷすさんでしたが、
かぶったから殻には行けない。なんて人は
音楽性が違いますので、以後も来ない方が良いと思った今日この頃。
そして、身体を気遣ってくれるなべさんのために
絶対治してやると誓った今日のライブ後。


明日は大病院で薬を変えたことによる検査と、
今後の治療についての診察です。
いつまでも心配かけさせちゃー駄目だよね。
頑張るよ(単純)
そしてすみません。昨日のはいどさんでときめいた心は
今日の30分+αで全てなべさんにらぶ注入♪(苦笑)


実はちょっと気持ちが以前と違っているのですが
それでも好きなことに変わりはなく。
今頃メンバーさんは三重県かしらね。
気をつけて帰って下さい。
そしてまたいつか。


5度目の大阪。しかも市内に感謝〜っ!