僕らの三日間戦争

すりーでぃず うぉー たたかーうーよー
たーだ すなーおに いきーるー たーめにー


そういや元ネタの曲(7days)
こないだの日曜夜802でいきなり流れて、ビックリたまげたぁ(@_@)
802ってTK曲流れないんじゃなかったっけ?
昨日一昨日のことは忘れちゃうけど、
20年前の曲を久々に聞いても普通に歌える謎。


って話が違う方向に行きそうなので、修正…っと。


姪たちがやっとこさ帰りました。
私は、従兄弟の子供ちゃんや、とり姪、
友人の姪たちは可愛くて大好きなのですが
何故かうちの姪たちは全く、何の感情もわかない不思議な存在で;
なるべく避けて過ごしてきましたが
三日めの今日はさすがに飽きたのか
我が部屋に居座ってしまい、仕方なく意味不明な会話の相手をしていました。


死んだるーちゃんのことも覚えていて
「こっち(琥生)が居なくなったら良いのに!あの子の方が可愛かった!」
ひょえー;なんちゅうことを言うのだ、5歳のくせして。
「めい(3月生まれなのに、何故か名前がめいなんです)
この子一人だけじゃいや!二人にしてあげてー」
と言われた時は、ぐさぁっと来ましたが。


先日小鳥屋の方にも言われたんですよねー。
「まだ病気が治らないなら、来月辺りから段々雛が入ってくるし
あと二羽くらいブルーボタンを育てて、
あの地味〜で陰気〜な顔を三つ並べるのも良いんじゃない?」
って。
この店の方…毒舌なのですが
そんなことを言いつつ愛を感じるので
うっかりその気になってしまったりして。


って、またそれた;
姪のめいさんにも言われたことだし
来月になったら考えるとしよう。


そんなわけで、やかましい三日間が終わりました。
上のコが三年らしいので、
あと三年くらいは年に二回程あるのかな。
私も運転やら食事やらでお手伝いしましたが、
残り全てを相手した我が母に敬礼っ。


今はびくともせずに寝ておりますが
明日のお仕事、寝坊しないでねー。
私は花火でございます♪