10日め

kuma-pote2010-05-23

朝6時半頃、おしぼりとお茶のサービスで一日スタート。
10日間いたけれど、このスタート時間と就寝時間はどうも曖昧。
ひどい時は一時間以上差があるのよ。ざっくりねー。
今日は気付けば本を3冊も読んでいました。
あとは寝るだけ。
お掃除とゴミ回収はオヤスミ日らしく
ごみ箱がエライ事になってます;早く明日になってー。
本を読んで、メールして、寝ている合間にお茶が来て
決まった時間にご飯が来る…


数年前に婆ちゃんが入院して、家に戻ってきたら一気に老化が進んでしまったんだけど
病院にずっと居て、その間なんでもかんでもしてくれてたら
そりゃあ「自分で動く」事も忘れるかなー…って思いました。
自分はまだボケませんけどね。
でも帰ったらとにかく動こう。退院日は歩いて帰るか?


暴風の中、母ちゃんがチャリにてまさかの登場。
飛ばされますよ;
しかし家庭内の事でちーとお疲れらしく、
来たけど若干キレられるの巻(苦)
点滴入院して、採血して、あれこれやっても
あまり良くならないのは、あたしも辛いんだよ。
頑張って治すから怒らないでよう、とココロで叫ぶ。
…ちょっと凹む;


周りは竹やぶで、
風に煽られて病院が潰されそう。
夜は大河を見て、ドキドキドキ。
しかし携帯テレビは小さすぎるよ。
早く帰ってプラズマテレビで見たいものです。


21時半。もう寝てしまう勢いの健全くまたろーでした。