二日目

kuma-pote2010-05-15

何てこったー。
今日はきっちり22時に
「おやすみなさい〜(*'-')ノ~。.*・゜」
と電気を切られてしまいましたよ。
(大部屋なのに一人ぼっちなので、昨夜は夜中0時まで点けていた自由な私)
まぁ…消しても廊下が明るいから、やろうと思えば本も読めますけどね。


さてさて入院二日めです。
昨夜は夜中2時過ぎにようやく寝れたけど、しょっちゅう起きて
そして朝6時過ぎに「採血しますー」と叩き起こされました;
寝起きはけして良くない私。
寝不足な私。
血管が分かりにくいから、腕をゴムで強力にしばられ、びしびし叩かれる私…
多分きっとマイナスオーラな血が採れたと思うよ。ふふふ。


そのあとはホントに何もなくて、看護師さんとキャッキャ喋ったり
朝ごはんの淋しさにテンションが落ちたり
お昼は皿うどんとご飯、なんていう組み合わせにがっかりしたり
(しかもメロン付き。うがー)
フロアの本棚にあった、1リットルの涙を読んで
病院で読むものじゃないなー…とか思ったり。


ちょっと腐りそうだったので、看護師さんから
外出届けを五枚も貰って←フツーはあげないよ!って怒られた(苦笑)
今後の脱出計画をカキカキしました。


まずは一枚め…
一時間ほどお散歩。向かいの図書館で10冊借りて
コンビニまで10分歩いて飲み物他を購入。


二枚めは明日のお昼に使います。
待ってて、るーちゃんこーちゃん(>_<)
あっ、そうだ。
入院に必要なものって、着替えとかティッシュとかだと思っていましたが
くま的にはふりかけ!
おかずの味が薄くて、白ご飯も美味しくないのです。
明日はスーパーでふりかけを買って、夕方病院に戻るとしよう。


今は個室状態で、まぁ暇なんだけど
隣やその隣でおばーちゃん達がヤイヤイ喋っているのを聞いていたら
ここで良かった…ラッキーと思います。
反対の隣が二人部屋ですが、こちらも空室なので
今の大部屋に誰か来たら、4000円出して移ろうかな。
このまま来なかったらホントにラッキーなんだけどなぁ。


やっと22時半。
うーん、今日は寝れるかしら…;