神現る

kuma-pote2010-05-22

今日は朝早くから検査や何やでバタバタ。
検査後すぐに輪切りの写真を渡されましたが
見ても意味不明〜なのでそのまま病院に。


…の前にまたもや帰宅するワタシ。帰りすぎ。
しかしるーちゃんは、うちの母にベタベタでした;
何をしたのだ母。
二羽とも元気そうだから、明日あさっては母に任せよう。
と若干拗ねつつサヨウナラ。


で、うちから病院まではまたもやお友達タクシーが出動してくれました。
バスだと片道420円だけど、1時間くらいみなきゃいけない。
タクシーは15分で着くけれど1300円程かかるし。
ホントありがたかったですーm(__)m


わが病棟は、日曜日だけはシャワーが使えないから慌てて入って
迫りくる点滴への恐怖のあまり…一時間程爆睡;
よく寝ました。
点滴を持ってきた看護師さんは、前回とは別の方で軽く安心しつつ
「今も左腕がダルイんですよー;」と言ったら
じゃあ右にしましょうか、って言いながら
ゴムを巻く事もなく、腕をビシバシ叩く事もなく
さささーっと血管を見つけて
あっという間に点滴がスタートしました。
ワタシの前に神が現れた!!!
今までの最短記録を叩き出されたので、つい
きゃあきゃあ騒いでしまいました。
看護師さんには
「あなたは血管が細くて短いのよ。だからじゃないの?」
って言われたけど、そういう血管患者なのに
無問題でこなすお姉さんに惚れてまうやろー(←若干もう古ネタ)
入院生活も残り僅かだけれども、出来ればお断りしたい看護師さんと
とりあえずは安心出来る看護師さん、
あと、パーフェクトな看護師さんの3グループが
くま内で確立されました(今更;)
採血点滴に限るグループですけどね。


明日は雨なので家に帰るのはやめて
読書に明け暮れたいと思います。