ただいま

kuma-pote2010-05-25

今日は退院後そのまま別の病院に行ったのですが
それより、入院中にあった謎めくお話。


血管は皮膚に固定していないから見つけにくい。
しかも、人によって血管の道路はばらばら。


昨日やった点滴は、最初調子良かったのですが
途中速度を進めてからは、「あーいーたーたー。。。」な状態に。
四苦八苦するも、けっきょく「漏れて」やり直しになりました。
傷みのなか、あたしが聞いたのはこれ。


「看護士さーん。漏れたって何。払い損なの?」
でも、違うんですって。
漏れても「損」はないのだとか。
うう?
人体の不思議。結局、漏れた点滴はどこへー。


やり直し後の点滴は神降臨、でした。
聞けば婦長。そらそーだ。


まだまだ通院は続きます。
がんばんばー