興味深い

kuma-pote2010-05-24

受動喫煙で血圧上昇=住民調査で明らかに―東北大

時事通信 [5/24 06:00]
受動喫煙を受けている女性は、
受けていない女性より血圧が高いことが分かったと、
東北大学大学院薬学研究科の
今井潤教授のグループが24日までに発表した。
喫煙は血圧を上げるとされるが、
今井教授によると、受動喫煙と血圧上昇の関係が
明らかになったのは初めてという。
研究結果は学会誌に掲載される。


…以上、時事通信ネタでした。
ワタシは昨秋辺りから
血圧がどちらも30〜40程上がっていました。
元が90−50だったので、上がっても正常だし♪と思っていましたが
職場に行かなくなって一週間頃から
スルスルと下がり始めて
今は完全に元通りです@@
これが時事通信に書かれていた案件とあてはまるかは謎ですが。
いやしかし、そうだろう。
おーそーるーべーし!受動喫煙
窓をしめたベランダで吸っていても、煙がゆらゆらと室内に流れてくる映像とかは
もうホラー以外の何者でもないからね;
電車で携帯電話。よりタチが悪いよーな。
吸う本人だけに害を及ぼすようなタバコ化を希望。
1000円とかより、喫煙者にガスマスクをー。


とか書いていたらば、あっという間に退院前夜です。
完全復活には至らず、効果は咳ストップと血圧元通り位か。
とりあえず明日はさくっと帰宅して
大きい病院で受診するべくクルマですぐにGO〜


あと。今月ずっと続いている耳鳴りは、
首を何とかすれば消える気がするのよねえ。
首の筋肉とか血流を、何か…こう。
二週間近く入院して、点滴とかを散々やったけれど
首をバキボキしたらスルッと完治。
と、なりそうな気がしなくもない;
まぁ、やれる事を少しずつ。
頑張りますわ。