四日目

kuma-pote2010-05-17

朝食がマーガリンじゃなくてマーマレードで始まった一日。
まず、これでブルー。
何故か起こされたのが7時30分でした。
初日の6時(しかも叩かれ祭り)は何だったのかしらん;
それからお昼にまたもやメロン。
何なんですかここの病院食のメロン率の高さは。
代わりにバナナを持ってこいやー←くまだけだ


今日は、左腕に刺しっぱなしだった針に点滴をスタンバイした瞬間
びりりっと電気が走るような感覚が。
今回の刺しっぱなしの柔らかい針とやら。
点滴の度に刺すストレスがない代わりに、最初の方だけそんな状態が続くのだそう。
えー、それって微妙だなぁとか思っていたら(今日の点滴は2時間半!)
だんだん黄色〜く、赤〜くなっていく我が左腕さん。
むむむ?と思いつつ、あと残り僅かになった点滴液を注射器でチューと流し込んだ瞬間
またもやびりりっと電気が走る感覚と共に、針の周りが更に赤くなっていく。
くま「あのーコレ、ちとやばくないすか?」
看護師さん「も、漏れてるかなあ;」
くま「なん…か、びりびりして(うおお!針の周りの皮膚?が膨らんできておるっ@@)
キャー、腫れてきた?ってか膨らんできた!看護師さんキャーキャー」
看護師さん「すすす、すぐに外しますっ;;」


すぽ


かくして今は自由の身となりました。
(ずっと自由でしたが、ビジュアル的に痛い人だったので)
まだ赤いけど…腫れてるけど…(涙)
あさってのライブ前はまた点滴があるけど、このまま水曜夜を迎えたいですよ。
ふるふる。


そういえば今日恐る恐る水曜夜の外出許可をもらいました。
ここには看護師さんが沢山いて、新しい別の人になる度ちょっと怖いです;
というか、かなーり怖かったです。
私はあさって、何が何でも22時までに病院に帰らなくてはなりません。
22時でも怖かったのに、過ぎたりしたらどんな仕打ちがー
ついでに、今日夕方の一時間外出もチクチク言われました…。
外出届けをちゃんと書いてるのにっ。
私は手がかかる、わがままな患者では全くありません;
看護師の皆さん、早くあたしを覚えて下さいませ…うう(負けそう)


昨夜もまた眠れず、かといってお昼寝も出来ずに四回目の夜となりました。
とりあえずまだ個室状態キープなのが嬉しい。
あと少ししたら眠り薬を貰えるそうなので
今日こそは…爆睡したいなぁ。


まだ21時;