ごーじゃす

kuma-pote2010-05-20

病院食に鴨コンフィ(違)
今日は夕方に馴染みのシェフがおべんと片手に来てくれました。
うんまー。
デザート担当さんが作ってくれたケーキもあって
ここ数日(昨夜はポムの樹でオムライスだったけど)修行のような食生活を送っていた私には贅沢すぎる…っ
シェフは「退院までにもう一回持ってきますね!」って言ってくれたけど、丁寧にお断り。
次は退院祝いで鴨コン片手に草食男子とワインを飲むのだー♪


て、ごめんなさいゆきひろさん。
でもきっと許してくれるよね←いたた


昨夜はドキドキしてなかなか寝付けず
新たに同室になった方が色々しんどいみたいで
今日から二人部屋に移動をしました。(相方不在)
以前はトイレの真ん前でしたが、二部屋ズレるだけで快適上昇。
しかも角部屋。
向かいがオッサンだらけの三人部屋、隣もオッサン一人…なのが微妙だけど
四人部屋より全然オッケー。
前の部屋は夕方から一人増えていたので
今日移動して正解でした(しかも四日間は独占だったし♪)
あと数日頑張るぞオー!と思いつつ、
今日の検査結果は「うーん…」な感じでした;
でも左は若干マシでしょ?って聞いたら(自分はそう思っていたので)
先生いわく、「いや、むしろ悪い。かな」だって。
エー。
なんでー。
血小板はまだ減らすけど、効果ないってこと?
痛い思いをしてるのにい。


今日の点滴なんか、刺した瞬間から有り得ない激痛が走ったので
「看護師さん…無理…」と訴えるも
「おかしいな。ちゃんと入ってるよ」と言われ
「それでは…そのお言葉を…信じます;」
ってことで、納得。腕に巻いたゴムを外してもらったら
それはもう、この世のものとは思えぬ痛みが走り
ライブ後か!ってなくらい顔に汗が流れ、両手びっしょり。
がくがくぶるぶる。
「針、はーずーしーてえぇー」
と訴えましたが、針の角度を変えるのみで続行。
何かあればナースコールを、って事になりました。


たかが点滴なのに、腹痛みたいに押し寄せる激痛。
左腕はまったく動かせません。
ナースコールなんて、一分毎に鳴らしたかった…
しかし人は案外我慢強いらしく。
気付けば一時間ちょい、終わるまで堪えられました。
血管以外の所に針を刺した時の激痛は慣れたけれど、今日みたいなのは初めてだわ。
まだ点滴はやらなきゃいけないし、採血もあるし…
採血は血管を見つけちゃえばすぐだけど。
とりあえず、次の点滴は別のナースさんにしてもらいたい;
あーもう、まだ左腕が痛いよ。


そんなこんなで、まだ回復はせず。
「良くなった」といえば、ここ一年ほど続いていた咳が止まった事。
耳も、来週までに突然回復してきたりするのかなぁ…
昨夜のライブ効果にも期待しましょうか(^_^;)


昨日うちに帰ったら、るーちゃんがまたケフケフ鳴いたままだったので
明朝ご飯を食べたら2時間ほど帰ってきます。
るーちゃん…芝居か?
騙されるのはもうゴメンようっ。(でも帰ります)
待っててお二人〜。