一日ばたばた

kuma-pote2010-10-12

今日は買い物(球根50球くらい)や
携帯の修理やら母携帯の買い替えやらに
走り回った一日でした。疲れたー...
母携帯はシンプル一番(notかんたん携帯)を目標とし
探しに行きましたが
昨夏モデルの832SH(ブルー)が、とあるショップに
置いてあったので即機種変更。
今夏モデルはやたらと防水、防水で
どんだけ濡れるつもりやねーん!と思いつつ
もう昨夏モデルは実物を見て買えないと覚悟していたので
ラッキーでございました。
せめて各地区に1カ所位は、オンラインで売っている
1年半くらい前までのモデルのサンプルが置いてあれば
いーのになぁって思いました。


そして最近は、機種変に手数料が要らないと知る...(今更?;;)
しかも、オンラインで入手した携帯などをショップに行けば
無料で手続きをしてくれるのですね@@
唯一いらっとしたのが
母携帯(くま名義の2台目)でたまったポイントが
750あったのですが、1000を越えないと機種代等で
使えないと知った時。。。
自分携帯(1台目)は7000程あったので、そこから250とかでも
移行出来たら良いのに、ダメなんですって。
どっちもあたしの携帯やっちゅーねーん。
2台共あたしが料金支払ってるんじゃー。
何だこの使えないポイントシステム。と思ったら
あー今でもムカムカしてきた。
孫さーん、わしゃあ、えーゆーに浮気するかもしれんぜよー!


楽○市場でも50ポイントから使えるし
えでぃーも、友人にプレゼント出来たりするのになぁ。
なんてムカムカしていたら、ソフバのお兄さんから
(※そふとばれえじゃありません)
「機種変更した後で1000ポイントたまったら付属品と
交換出来ますよ!」と言われたので「おお!」と思ったら
まさかの、携帯充電(AC)コード...とな。
あの...前から使っている充電コードを2つに増やして
何が楽しいのですか;
あとは1000ポイントで取説とか。(最近は同梱されていない)
携帯ソフトケースとか、卓上ホルダーとか...
電池パックなんて3000程必要だったから、無理だわコレ。
使えない〜><


まぁ、思わぬ機種変更に喜んだのですが
その後のモヤモヤ度が半端なかったですー。
あと、自分携帯も最近ちょっと暴走し始めたので修理に。
代替機がスライド式のやつで
メール他操作がし辛くて(最近爪が伸びてきたし)
修理から戻ってくるまでは、携帯からの書き込みは
しばしご遠慮するとします。


あ。今日ってば、渡辺さんがぶっちイベントでギター弾いてた日。
なんか、先日のメルマガ以来、ちょっとテンションが落ちて
何が何でも!って気になれなくなってしまいました。
クレームじゃなくて、ファン目線からの気持ちだったのに
きっと文句だと思われちゃったんだろうなー。
が、
直前のものもあったけど、沢山の情報をあれだけ一気に教えてくれて
嬉しかったですうぅぅ!!!
...とは、地方住まいのファンとしては思えませんのよ。
見た目というか、見栄えというか、気持ちと言うか
ステージも、ステージ以外でも意識してほしかった。


直接は関係ないし、結局行けばずっと蟻さんを見てしまうのだろうけど
来週土日の大阪名古屋ライブは、ちょっと遠目で行く感じかなー。
あと、名古屋は車で行くのですが、3時間くらいで着いちゃうから
欲しいグッズがもしあれば大阪で買うだろうし
SAでご飯を食べる事を考えても
11時位にうち(太陽の塔近辺)を出れば充分間に合うかな。
...ん?それでも15時頃着?
まぁ、まだ先だし、その前に自分の身体の事とか
こーちゃんの仲間のこととかを考えるとしますかねー。