たかすぎさん…

kuma-pote2010-10-11

亡くなっちゃいましたねぇ…
(注!写真と本文は無関係ですっ)


えーと、昨日の回を今日ようやく見ました。
彼は最初っから格好良すぎて
(なので、実際の晋作さん写真を見た時は
衝撃的でしたが…;)
優しくて、芯のある役柄に最後まで惚れ惚れとしちゃいました。
ま、実際彼がどうだったのかは誰も分からないお話。
…だから歴史は嫌いだったんですよねー。
今は割り切りながらドラマを見て
また色々な話を聞いて勉強したい。
とか思っていたり。
あと、今回は珍しく弥太郎が強力に面白かったです。
ずっと怒鳴ってひがんで拗ねているだけだったのに。
物語はどんどん加速していき
来週は、いろは丸沈没の回。
アレは、もしかしたらとんでもない詐欺事件だったのかも?
って内容なので(今のところは銃云々が発見されていないから)
さて、どう演出しちゃうのかしら。
とワクワク。


まぁ龍馬が主役だから
どうにか無理矢理かっこよく作るのかな?
とはいえ、過去に一つ二つ無理すぎて(嘲)笑ったのは
女人禁制の山に嫁がついてきて
さらに、天の逆鉾を抜いてしまった龍馬ドーン!とか
寺田屋で襲われた後、ごめんちゃー、ごめんちゃーを引っ張りすぎる龍馬ね。
あと、晋作さんがよく、「あの闘いは坂本さんが居たからこそ!」
なんて言ってましたが、
私にしてみれば、三味線を弾きながら不適な笑みを浮かべて敵陣に踏み込む
晋作さんの方がインパクトありすぎて
貴方がどれだけそのセリフを言っても、あたしは信じられないわ!
とか思っていました←(^_^;)


あー、暗殺まであと七ヶ月かぁ。
放送もあと七回?
ここまで来ると寂しいな。


ずっと、来春は仁があるし!と思っていたけれど
先日の、内野龍馬さんの強烈車内写真は置いといて
(ホントはあきませーん)
常習性を感じる飲酒(運転)姿に…もう
くま的株が大暴落なんです;;
五ヶ月たてば忘れますかね。
謝罪のタイミングも、放送中のドラマが終わった後とかで
ちょいと幻滅しちゃったのよ…。
多分あの飲み方は止められないと思うから
飲酒運転で事故る時は、
お願いですから一人で誰にも迷惑かけずに
逝ってくださいませ。
来世でまた会おうv(^o^)


と、残念ながら今のままだと
来春の仁は、福山に龍馬をお願いしたい所。ははは。


明日は母が代休なので、三年たった携帯の機種変と
自分携帯の修理に行ってきます。
電話の感じでは、流石プレミアムショップとやらは
雰囲気の良いスムーズな対応でしたが
駐車場がないのがなー。
…て訳で、二番目に良かった店に行くのだ。
携帯業界も流れが速くて
夏モデル入手が危うい予感…
良いのが見つかるといーな。