マズそう?

kuma-pote2010-10-27

ピンチョスランチ。
パンとコーヒー(おかわり3杯^^;)がついて1500円なり。
あら。消費税はおまけしてくれたのね。
...と、今日は病院で相当待って待って
ぐたぐたに疲れてしまったので、馴染みの伊仏料理店へ行ってきました。
ちょっと暗い照明のお店なので
美味しそうに撮れなかったのが残念。
しかもシェフが買い出しで不在だったので
どうしたものかと思いましたが、デザート担当ちゃんが
ちゃっちゃと盛ってくれまして
もぐもぐ頂きました。


そのうちシェフが帰ってきて
「ねーさんボクも難聴になりましたー」と言われたり。
でも症状を聞いていると、単なる難聴じゃなくて
それこそ耳管うんぬんの方じゃないかなぁと思いましたが
それを言った所でこのヒトは治療通院しないだろう。
と思って、軽く話し相手のみ...


が、お店を出たら16時なり。
相変わらず時間を忘れる場所だなぁ。
数ヶ月ぶりに行ったのですが、色々制約というか
オーナーの要望(規制)が厳しくなって
今日はミーティングに行かなきゃいけなかったみたいなのですが
「急遽お客様が下見にいらっしゃった」←私???
という理由で取りやめていました。
どこの世界も、ミーティングや会議って嫌なのね^^;


そして今日はちょっとした爆弾が投下されました。
昨夜は早めに就寝したのですが
その直前に、aaの上手にいらっしゃる鬼←の呟きに反応したら
今日の病院が終了した頃(狙っていたのか?というタイミングで)
お返事があってビックリ。
「いや、絶対何か絡んでいたはず!」と必死で調べて
ようやく分かった☆と思ったら、先をこされて再回答あり;;
...負けた。。。
もうちょっと後の先生対決なら負けない自信があったのにー。
鬼さん(苦笑)の返信もびっくりしたけれど
じゃすとぽっぷあっぷ♪なマツボーからの即返事も
昔じゃ考えられない事だったなぁ。なんて。
いやー凄い時代に生きてるよ私。
鬼さんたら時々トトロ並にぞわっとする懐かしネタを
投下してくださるので、今度あったら勝ちたいと思います^^;


そんなわけで、明日もきっと半日病院。
今日より早起きしなくちゃいけないので
お子様並に布団にくるまってゴロゴロしちゃいます。


→そして布団から再更新。
今日の珠ちゃんblogは渡辺さん更新。
何でも珠あいほんから、しょっちゅう(かばんの中から?)間違い電話がかかってくるそうで。


それを見て、二年程前にあった話を思い出しました。
うちも、るーちゃんとこーちゃんが
私の携帯でキャアキャア遊んでいたら
偶然アドレス帳を開き?

マ行まで進み?

ムのつく後輩の携帯番号をクリックし?

発信…したことがあったなぁ、と。
(主犯はるーちゃんかと)
彼とは同じ職場でしたが、発着信履歴には入っていないコだったので
恐ろしい小鳥たち…っと思ったものです。
懐かしいな。
今はこーちゃんだけだから寂しいわ、私;


そんなわけで今日はふらりと小鳥屋にも行きました。
残念ながら、ゴールデンチェリー(小桜。売約済)の雛しか居ず。
小桜も可愛いのだけれど
やっぱりブルーボタンの美しさか
キエリクロボタンの愛嬌さに
ひかれてしまいます。
山吹は綺麗過ぎるのよねぇ。←連ちゃんは顔黒で可愛かったけど。
白ボは、はかない感じだし。
はああぁあ…
旅立たれる時の悲しさを考えると、もうやめようと
思うんだけど
こーちゃんが連ちゃんから学んだ、由の鳴き声を聞くと
これを絶やしたくないなぁ…って考えちゃうのよね。
女の子だったらまた通院が大変だろうけど…


そうこう思いつつ。
何かもう一つ書きたい話があったのですが
忘れちゃったし、長くなったしで
これにて閉会。


…最後に。
ジョブカード廃止、万歳っ!
今のお国はどうかと思うけれど
あの無駄に長ったらしいカード(約10枚の履歴書)が消えてなくなるのは大歓迎。
だって、あれ。
ハロワの天下り爺さんに人格否定されつつ説教されながら書いて
卒業した学校まで行き、手数料を出して卒業証明書をもらい、
爺さんに提出するかと思いきや
「卒業確認」ってハンコを押すだけで返却され;
ジョブカード自体は就活に何の意味もなく
(あの分厚い履歴書を送ってほしい、という企業がまずナイ)
カードとかいっても、別にデータ化されたものを
改めてハロワから貰う訳ではない…
ホントに無駄無駄無駄ーな紙キレ10枚でした。


まぁでも廃止になったからといって
多分去年の団体みたいに爺さんたちは居残り
下っ端の若いコを切ったり
職員をアルバイトに変えて、生き残るんだろうけど。
そういやJALの整理解雇も凄いですね。
パイロットに、白紙の来月スケジュールを渡すとか…怖っ;;


でも皆さん、負けずに頑張りましょー。
と、オータムジャンボで300円当たったくまが応援します。
(びみょ)
ふぁいとぉ!