んーと。
ちょっとこのところ「現実」にイライラしていまして
時折運転も荒くなったりなんかして
イカンですね。と思う今日この頃。
しかして、前から色々なライブがある度に出てくる話ですが
今日もまた似た様な話をぼやいちゃいます。


突然ですが。
「幕張遠い、横浜不便、チケット高いー。」
関連の事を言う人って、じゃあ来なきゃ良いのにって
いつも思うんですよね。
(それが「大阪まで行くのは面倒くさいなぁ」だと、怒り倍増です)
でも、そういう人って大抵チケットを買って来るのよね。
...何だそりゃー。って思う訳です。
「2011年のライブに行きたいけど、終わったら始発があるまで
待たなきゃいけない(どうしよー)」とか思うなら
年始の運行スケジュールを調べるか、宿取れ、宿を。
多分初詣とか隣のホールでのイベントや、夢の国の関係で
2〜30分に1本くらいは電車あるでしょ。きっと。


同様に。
来月のacidライブも、どうして武道館で?(無茶ー)とか
チケットが高い。とか、
「座席指定でガッカリ。」
「スタンディングじゃなきゃacidは盛り上がれない。」
とか言う人は、もうホント来なきゃいーやんって思うんです。


今までもacidは年末のイベントで何回も武道館のステージに立っていて
座席指定でつまんなかった。と思う年なんてなかった。
(一昨年の後方席だった時だけは、ステージがほとんど
死角になってしまったので、この席を先行で売った事務所ふざけんなぁー!
...と思いましたけどね^^;)


acidが武道館だなんて、チケット売れないでしょ?とか
座席指定だからつまんない、スタンディングだったら良かった。
...って別に、私らはファンを見にライブに行く訳じゃなく
フロアの埋まり具合をチェックするよう誰かに頼まれた訳でもなく
今回の締めくくりとしてステージに立つ彼らを
見に行くのだから、どれも全く関係ないんじゃないのかなぁ。
私は来週の土日も、そりゃー楽しんで行きたいとは思っていますが
それ以上に来月の武道館が楽しみで仕方ない。
だって座席指定だから、目の前に立つ女の子の長い髪がホラーのごとく
口に入ってきたり指に絡むこともなく、
中途半端におだんごにした髪が刺さることもなく
無駄にじゃらじゃら腰に(携帯?)つけているアクセサリーが
ジャンプするたび当たって痛いと思う事もない。
異様に臭い髪の匂いをかがなくてもいいし、
花魁か!と言いたくなる様な靴を履いている人がもし前にいても、
始まればちょっとズレてステージが見える。
何より、始まるまで1時間も立ちっぱなしじゃなくて良いし
ロッカーの心配をしなくても良い!
ダイバーのかかと落としで脳が揺れることもない。
モッシュに巻き込まれて弾き飛ばされる事も...(多分)ない。
↑これだけは、座席指定でもちょっと怪しいかな;と思っていますが。


ちなみに、もし来月の武道館が座席指定じゃなく
スタンディングにしたらばより一層お寒い事になるのですが
ヤイヤイ言っている方はお気づきかしらん?


やるかやらないかは知りませんが
ライブハウスでは難しかった演出が武道館では出来るし
照明や音響効果も幅が広がる。
文句ばっかり言うなら行かなきゃ良い話。
でも、チケットを取っているのなら
やる前から気分の悪い事を言わないで
もっと楽しめばいいのに。っていつも思います。
勿体ないね。


あとは、何か意見があるなら
まずは本人(事務所)に言ってから
反応次第で吠えなさいな。
伝言ゲームみたいにズレていってますよ。


はー。ちょっとモヤが消えました。
明日は大病院でグリセオール点滴とやらをしてきますが
検査〜診察〜点滴〜検査〜診察なので
帰宅は夕方とみた。
明日の治療は多分効果があると思うんだけど、
なんせ前回から4ヶ月以上もたっているからちょっと微妙。
ステロイドもディフィブラーゼ(だっけな)点滴も効かなかったし
マズバイドも高いわ効果ないわで最悪でしたから
今度のは何とか上手くいきますよーに。
詰まりはもう良いから、右の反響が消えてくださいー。


頑張ったあとは、明後日は爪のリニュでございます。