顎のせワンコ

kuma-pote2010-10-17

これぞ犬さま!って感じです。
眠そうな表情と、バックの画面がポイントかしら。


さて今日は球根の追加購入に朝昼うろうろ。
お店で勢いよくガツガツ買って
帰って家のストックを確認したらば
…なんと100球以上になっていました(^_^;)
チューリップ、アネモネムスカリ水仙スノードロップ
こりゃーもう打ち止めだわ。
ビオラ類を来月買って、さぁ植え込みはいつしようかな。


その後、夜に一時間弱くらい歩きました。
しかし最初が寒くなっちゃって…
時間帯を夕方に変えようか悩み中。
で、9時までに帰宅して
4チャンネル(←関西)の獣医ドリトルを見ていました。
この枠のスポンサーって
去年の仁と同じなのね。
仁の時は4つの会社名を言う時と背景(光景)が
イメージとバッチリ合っていて良かっただけに
今回はつまらないわね〜…なんて。
あと、仁で喜市くん役だったコが今日の回に出ていて
半泣きで「先生〜助けてよぅ」とか
「先生!ありがとう」とか笑う顔は
去年とまったく同じで微笑ましかったです。
というか、このコから泣き訴え顔をされたら
私はきっと何でもしてしまいそうな
気がします(^_^;)
初回はまぁまぁで、真央ちゃんが鬱陶しいくらいだけでしたが←
とりあえず来週も見てみよーっと。


初回ということで延長があり
10時からの龍馬さんには間に合わず。
録画した分を拝見いたしました。


いろは丸の賠償については
実は、銃や武器も積んでいたからその代金をくれやー
…というやり方ではなく
会計係の弥太郎を出してきて、元々4万両の船を
8万3千両の価値が有った!と言っちゃって
積み荷分を差し引いても4万両儲けた〜♪
って感じになっていました。
そして案の定、弥太郎よりも龍馬様々な仕上がりに。
…主役ですから。はい。


残り6回、暗殺まであと6ヶ月。
これからは1ヶ月毎に進むのかな?


今日もちらっと襲われかけていましたが
場所的に去年の仁を思い出しちゃって
そこから落ちてしまうんじゃないかしら
(そしてタイムスリップ?)
とか考えてしまいました(^_^;)


しかし今日もモテモテ龍馬さんでしたが
ラスト近く、お元ちゃんが敵の前で「坂本さんっ」
と言ってしまって、紀州の方々にあっさり身元がバレて
ズコー!って私、またもやこけてしまいました;
せっかく今日の40分くらいは偽名の
サイタニウメタロウ?で通してきたのに
えっ。そんな事で身元がバレちゃうの?みたいな。
お元ちゃんは実はまだスパイなんですかー
とか思っちゃった。


来週は京都(新撰組)も出るみたいで楽しみ。
土佐のアル中お殿様(容堂公)や
もみあげ象二郎様も京都入り?
いやー、ワクワクしますねえ。


そして、あしっど大阪まで…あと6日(^_^;)