羊が一匹羊が二匹

kuma-pote2010-10-29

今日も寒かったけれど、気合いで2時間弱散歩。
歩き出すと楽しいのよねえ。
最初はやっぱり寒いけど。


。。。写真の説明(^^;
使っている枕があわなくて
色々と試行錯誤を繰り返しているのですが
昨夜はacidタオルをくるくる巻いて就寝…。
そしたら夢にひるまさんが。
キャーごめんなさい鍋さんー。
て、けして妙な内容ではなくって!
ひるまさんの部屋は干した洗濯ものがいっぱいで
しかも、とある部屋に羊(複数)を飼っていたという…
あ。妙っちゃ妙な内容か(^_^;)
そんな夢を見ました。
ごめんなさいひるまさん;
お部屋はきっと綺麗ですよね。


なんで(acid)タオルを枕に?というのは。
「枕があわないなら、タオルをくるくるしたら良い」
と聞いたから。
とりあえず今晩も試してみたいと思います。
なべさん、準備オッケーです!←


と、寒さのあまりホットカーペットを出したら
軽〜く腰を痛めてしまいまして
(いや、けっこう重傷だ。。。)
今日もこれにて閉会いたします。


最後に一言。
廃止と決まった(まぁアレに決定権はないのですが)
ジョブカード制度について、厚労省かが猛反発してましたねえ。
「正規労働者を増やしていく大事な役割なのに(云々かんぬん)」
って、あんな分厚い書類を作ったら正社員が増えるのか?
カードを作らせる事によって、多額の給料をもらっている
周りの人たちが困るだけやーん。
てか、「カード」っていう名前やめてほしい。
自分記録書(10枚綴り)とかに変えたらいいよ。
作らせるだけで、その後の就活に何のメリットもなく
「作る」だけで終わる(満足する)制度なんていらなーい。
...でも、きっと来年もあるんだろうなぁ。あの制度。
仕分け作業も劇団員のお芝居みたいね。
「2番じゃダメですか」も当時は決まった?ように見えて
今年のはやぶさ騒動(というか感動映像)でグダグダでしたからねー。


仕分け自体が無駄って気もする今日この頃。
以上、長くなりました。
かいさーん。