燃!

kuma-pote2010-10-02

焼き肉シリーズ最終画像。
ゲタカルビという部位を初めて頂きましたが
安い割にちょっとしたサイコロステーキみたいな
贅沢気分になれたりして
満足満足。


で。
今日は、思いきってカイロプラクティックに行ってきました。
前々から身体の歪みは自覚していたし、更に最近腰痛が酷くて…
これはもうクイックマッサージではらちがあかん!と。
初めてだから、ドキドキでしたけどね。
自分では「左半身が凝り固まっている」と思いきや
先生いわく、右の骨盤が前に出ている
(骨盤が若干斜めになっている)のと
背骨が数ヶ所固まっているのと
頚椎(首の骨)の特に右側が、異様に固まっている。
…と、意外にもメンテナンスが必要なのは右側が中心でした。


骨格チェックをした後は、軽くマッサージをして
ついに骨格調整の時間となりました。ドキドキ。
まず、右骨盤いきまーす。パキキッ
背骨二カ所いきまーす。パキパキッ
頚椎は左右どちらもいきまーす。バキャッ(右)ポキャッ(左)


首が…凄い音でした(でも無痛です)


するとすると。
腰の痛みというか違和感が消えているじゃ
ないですかー。
ただ、首はかなり厄介な状態らしいので
10日以内にでも再メンテナンスに行くつもり。


肩凝りの方は、骨の歪みが原因じゃないらしいので
とにかくもう、おーどりーの春日みたいな姿勢を心がけて
あとはストレッチでほぐしていくしかないみたい。
毎日やっているウォーキングは褒められたので
その前後にでもストレッチをやったら良いよ、と言われました。
あとは、セキセイインコみたいに両肩をあげて
腕を後ろに伸ばすとか。
そういうコトの繰り返しで、肩甲骨を軟らかくしていきましょうねと。


とにかく腰がすっきり爽快で
今日はついついウォーキングしすぎちゃったかも。
計量結果は…ついに−5キロ越え!
でもホントはもう少し前に達成していたかったり…。
あと3週間で自然に2キロ減…出来るかしら。
飲み会やお泊り予定がないから大丈夫だと思うけれど
無理せず、晩御飯しっかり食べながら頑張りまーす。


朝…ヨーグルト、バナナ、無糖コーヒー+牛乳少々
昼…カロリーメイト系(200キロカロリー)、水
夜…ご飯、コロッケ、茄子の肉詰め、コールスロー的サラダ


水はだいたい中硬水を中心に一日2リットル程飲んでいます。
晩御飯をもう少し抑えれば良いのは分かりつつ
唯一の楽しみなので、今日みたいに若干重い内容の時は
ご飯を小盛りにしています(^_^;)
明日は肉じゃなくて魚っすね。