今日もacid

三日連続で夢を見ています。
今日は、新グッズとして写真集(というかアートワーク?みたいな)を
出すという内容だったのですが
何故かジーンズがついていて、サイズは3種類ほど。
(内一つはゆきひろさんサイズ)
お値段は2〜5万円くらいでした。
表紙はシルバーがかったデザインで
気持ち悪くなるくらいリアルに覚えてたり;


そして何故か、その写真集の宣伝を殻メルマガでも配信し
「渡辺が活動中は、当メルマガの配信も控えます」
なんて案内があり
もう!ホントに辞めてしまえばいいよっ
…と思いました(夢ね)


現実の殻さんには、メルマガの雑さについて意見をしたものの
見事なまでに華麗なスルー攻撃を受けており
そして昨日は、メルマガと全く同じ改行ナシ告知を
サイトに掲載していました…とさ。
あー、見づらいねー。
(期間限定ならマシだけど、あのサイトは毎回Flashがあるのがウザイ)


そしてサイトの新着情報を見て、
やっぱり一ファンの意見なんて聞いてくれないんだなぁ、とがっかりしちゃった。
↑活動開始から6年。まぁ、今に始まったことじゃない。
私は知らないみくしで、検索ワードで上位になるよう
みんなで頑張って検索してネ!
なんて企画があった(らしい)時は…流石にドーンと引いてしまいましたが;
(検索数を上げた所でソレは…ってのは私でも知ってるー)
あれも結局、せっかく教え(てくれ)た裏技を取り入れなかったみたいで残念だったな。


思えば最初の頃の殻ライブって
客なんてどーでもいい?みたいなスタイルで
(というか余裕がなかっただけかな。りょすけ他フロントは直立不動だったし(^_^;)
ステージとフロアでかなりの温度差があって
曲間は勿論、ライブ後も拍手する事がありませんでした。
せいぜいライブ後、小さくパチ…パチと音が聞こえる程度。
メンバー間で反省会はよくあったみたいだけれど
お客さんまで気がまわらない状態だったのか
毎回、道を探っているようなライブで見逃せなかった。


それがいつしか拍手が起き、
ここ数年の主催イベントでは「アンコール」なんて声も上がったり
するようになったけれど
今週のメルマガ関連で、んー…本質は変わってなかったのかなぁ。
と、少しがっかり。がっかりというか、何だろ。
あぁ、淋しい。って感情かな。
元々裏方をやっていたせいか
自分の仕事は勿論フルで出しきり
でも、仕事相手であるクライアント、出演者。
そしてお客さんの考えていることを
気にしながらやっていくのがプロだと思っていました。
メジャー、アマチュア関係なく。


まぁ過去には指摘したら逆ギレされたり
blog閉鎖みたいな状態になったこともあったので(^_^;)
いっそ今回みたいに何も聞き入れてくれない方が
「あの人達は、そういうスタイルなんだ。」
…ってコチラも諦めて何も考えないように出来るし
これからは楽になるかしら。


メンバーはライブをやればいい。
私は行ける時に行く。
ただ…年末のライブ2本も、あの方がサポートドラムのままなのかぁ。
私、以前りょすけは勿論珠ちゃんまでもが
大きなドラム機材を搬出していたのに
目の前を通る珠ちゃんに気遣う事なく
自分はファンと飲みながら談笑…
している彼の姿を見て、引いてしまいましたの。
(サポートするに当たって、機材搬入搬出はメンバーがやる事とかいう契約だったら別に良いけど、
男女関係なく、さっきまで同じステージに立っていた人間として、ナイわ〜っと一ファンは思いましたとさ)


あの時のイメージ(ダメージ)と、白タオル顔ゴシゴシがキツい。
彼が正式メンバーにでもなれば
多分そのあと一度はライブを見て
卒業するんだと思います、私。


と、暗く語ったところで。
タイムラグがあるけど、二日前に見たacid@学祭の夢は
昨日代わりにkenちゃんがやることになったので
装置使いまくりミュージカル風ライブや
acid写真集も近々実現しますですよ(苦笑)
写真集のおまけについてるジーンズサイズは
どうしましょっかねー←夢


今日は病院とハロワに行ったけど
もう遅いから寝るですよー。