残念でした。

今日の夕方頃に配信された殻メルマガ。
今晩は雨だったので食後30分位で散歩をすませ、
オンタイムで龍馬伝見て、その後拝見...


な ん だ こ りゃ♪


目を疑うほどの情報の多さと読み辛さ、時系列反対の日程発表。
各ソロなんてそりゃーもうひどい書き方で
もし私が編集長だったら、三回かかと落としくらわすねアレは。
しかも、いつまでたっても変わらない、とっくに発売したアルバムの宣伝を
いーつーまーでー載せてんですかぁ。


小学生が書く学級新聞か?(いやむしろ学級新聞の方がレベルが高い)
って感じで、読んだこっちとしては、再度整理し直すのが大変面倒。
珠ちゃんの別バンドのライブだって、先月19日の鷺カラliveで
(会場は伏せていたけど)「6日にやりまーすv」言ってましたやん。
2週間も放置していたから、きっと殻じゃないバンドだから発表しないのか
(前回は鷺ヲ烏絡みだったから特別に発表した?)
とか思っていたら、ライブ3日前になってまさかの詳細発表って何。
おーいおいおい。こんなんじゃあ見れる人って限られていますよね。
てか、集客する気ないっしょw←なんて、嫌いなwを思わず使ってみたり。


もう都内在住限定ライブとかにすれば?って感じで
大変ご立腹の私は(だって殻のみんなが大好きだから)
思わずメルマガを添削して「ご意見申し上げます!」って感じで
これいる?とか、ここ改行、とかメールしちゃいました(笑)
そんな事に貴重な時間をつぶしてしまい、
あー私って殻が好きで仕方ないんだなぁ、なんて改めて思ったよ。
今回の滅茶苦茶メルマガで唯一誉めるとすれば
愛を確かめる事ができました。感謝。
...ですかね。基本的には、配信やりなおせって感じですけど。


詳しくは知りませんが、なべさんなんかはもう大丈夫として
他メンバーはアルバイトとかしているだろうし
「スタッフ」といっても、それで収入がある訳じゃなく、
結局はボランティアでやっている方ばかりなんだろうと思う。
もしくは知り合いとか?
(だから身内側になるというか、客目線でライブを見れない)
スタッフって、自分のやるべき仕事(物販等)はもちろん、
メンバーのケアや配慮と
お客さんへの感謝が絶対に必要なお仕事だと思うんですよね。
客が来なくてもいいからライブやりたいというバンドは別にして
そうじゃないなら、どうやったらフロアのお客さんが
気持ちよくライブを見る事が出来るか。
そして、ライブ以外では、どうやって情報を流せば
お客さんが来てくれるか。
そこまで考えてやらないといけないと思う。


今回のメルマガは、下書きですか?ってな状態で
殴り書きしたメモを「いっぱい情報あってよかったでしょ?」
って叩き付けられた感じ。
コレに限らず、ここのスタッフたちは残念だなーと思う事はよくあって
でも最近はあまりなくて。
それで、先月のライブでなべさんが
「続けてきてよかった」なんて言ってくれたものだから
うっかり忘れておりました。


まぁ、誰がどんな役割分担をしているかまでは知りませんが
とりあえず、読みづらいのは事実なのでメール送信っ。
...後、一気に気が抜けてしまいました。
殻のことじゃなく、殻周辺でいらだつ事がホントに多くて
やっぱり優秀なスタッフがいてこそ、アーティストが
栄えるんだなぁと思った次第。


今日のメルマガ読んだ人、誰も意見言わないのー?