おふ3日目

kuma-pote2005-08-14

今日はサマソニ@大阪に行ってきました。
見たい最初のバンドはROOSTERって事でそれに合わせて11:30頃会場入り。
まずはチケットをリスバンに交換して、グッズ売り場へ。
えーと。サマソニグッズほぼ完売><あぁ粗品タオルがーTシャツがー。
ムカついたので思わずNINのTシャツ購入。しかし後でslipknotにすればと若干後悔(^^;
それにしてもタオルがないっす。HMVのも802のもイマイチっす。
聖母とりさんにデストタオルを借り(大丈夫、分かりにくい)メインステージへ!


ROOSTERMr.BIGっぽいなぁと思っていたんだけど、
ライブを見たらやっぱそのまんまで1〜2曲で会場を去りZEPPに移動。
BENNIE KとAIを見ようと企んでいたのに激しい入場規制に参戦は無理だと断念;
前日のZEPPもそんな感じだったみたいで、唯一この会場だけは嫌な感じー。
仕方ないからご飯食べようって事になりました。
昼食は屋内で涼しく、メインステージでのオレンジレンジ中継映像をつまみにビール。
とにかく若いなー。そして楽しそうですなー。
...と微笑みながら、時間になったのでアクアステージのAIRを見るべく移動。
するとここには世界のフードエリアが!各国料理が出店してるではないですかー!.
でもついさっき焼そばとか食べてしまったよ;;とりあえず点心のみゲット。
ここ近年のAIRは正直聞いていなくて、でもスパイラルライフ好きだったので一応ね。
結構何でもありーのって感じを受けました。しかしこのステージに限り音響最低。
曲云々は嫌いではなかったけど何せ音が酷かった;
それからまたメインステージに戻ってマッドカプセルマーケッツを観戦。
意外と良い。しかし私はまたアクアステージに戻ってDef Techを見たい。
って訳で一時とりさんと別行動。
アクアステージに行く手前のブースで漫才やってて爆笑しつつ。
ROOSTERさんたちが歩いていたり、アクアステージ後方でオレンジメンバーがいたり。
こういう普通〜な風景もイベントならでは、って感じ?
アクアステージのDefさんも良かったのですが、やっぱり音が酷くて長期滞在を断念;
電グルスチャダラパーがライブをやってる隣のステージへ移動。
ここでとりさんと合流。
3曲ほど聞いて会場を出て、映像でディープパープル見て驚愕。
頑張ってるおぢぃちゃん達がそこにいました...(^^;いや本気でびっくりした。
それから気合いを入れ直してメインステージでのslipknot観戦。


アレグリア越えたよ。最高でした。エンターティナーだなー。
ちゅか、とにかく日本語うますぎるから!(^^;
「オオキニー」「準備ハ良イカー?」「手ヲ上ゲロー」
「オオサカサイコー」(とか言った直後にふぁっきんべいべーとか言うんだけど^^;)
「座レー」何と突然おすわり命令が。
「マテー」「マテー」「...トベー!」
その言葉で皆一斉にジャンプ!うわーめっちゃ楽しいんですけどー(^^;
IOWAの曲が多かった様な気がする。もちろんThe Heretic Anthemもやりました。
「five five five〜?」と問うvoに、「six six six〜!」と答える我等。
もう一回「five five five〜?」、「six six six〜!」
「ゴー ゴー ゴー?」(日本語か?!)
「ろく ろく ろくー!」(えええ?)
いや私も「ろくー」言いましたけど、笑い死ぬかと思いましたわ。
途中デュラン×2があるから移動しようとしていたのですが、そのまま滞在。
とりさんは参加席の応募電話も忘れる程に堪能していましたよ。やるなslipknot...


しかしてトリのNINはイマイチで、途中飽きて帰ってしまいました(爆)
うまい。うまいんだけど、それだけでモノ足りない。つまんない。
音楽ってやっぱり上手いだけじゃ駄目なんだねーと思いつつ。


今日のチケットは13000円でした。
slipknotに8000円。アクアステージに1000円。電グルに1000円。
旨し飲食店や雰囲気に3000円。内訳はそんな感じでした。
zeppが残念だったけどねえ;
今週参戦するライブはラルさん(平日2days)です。
ある意味アレグリアらしい...どど、どうなんだそれはー(^^;


明日は休もう。