感謝

kuma-pote2005-08-20

1年前、うちのブルーボタンインコの由さんは入院していました。
平均寿命は15年強と言いつつも、自力でタマゴを産めない年になり
先生と話し合った末に卵管を摘出する事にしました。
つまりは避妊です。私が勝手に決めて良いのか?と悩みました。
ただ、うちの由は「タマゴを産み落とすまでに3日間」と言われていたのに
5日たっても産まなかった。
強制的にタマゴを取り出し、なおかつ卵管を摘出。もうタマゴは産めない。
....でも、生死を彷徨う由に何も出来ない自分が悔しかった。
なんとか手術が成功したにしても、翌朝を迎えられるか....
そう言われていて、泣くしか出来なかった。
そして、その日に「殻」のオフィは立ち上がりました。
由が助かった。そして、殻が生まれた。


明けて21日が獅子座男性氏の誕生日。
これは明日更新で良いかしら?


えーと...明日は語るぞ(笑)