あいたくちがふさがらない

ちょくぞくのじょうしがらいげつでいなくなることがわかりました。
そのひとは、かちょうさんでした。
こんど、いれかわりであたらしいひとをぼしゅうします。
じちょうさんがいいました。
「かちょうのかわりはあるばいとでもできる」


...ぼしゅうするにんげんは、あるばいとさんになりました。
じきゅうせんえんで、しごとはかちょうれべるのないようです。
かちょうさんはまいつきごじゅうまんえんもらっていました。
これはいったいなんなんですか。
このままこのしょくばはくるいっぱなしなんですか。


何が狂っているかはハッキリしている。
それを見逃す回りも同罪。
自分がうまく生きていくやり方も知っているんだけれど、
気持ちが納得しない。
もう少し頑張るけど、やっぱり馬鹿な道を選ぶかもしれない。
頑張るの神様ー。見守っててねー。


明日こそバンドをげっと。