唖然

今日も環状線は黒ずくめ女子多め〜。気のせいかなあ。
ゆにばにでも行きましたか?どうですか?
どーでもいいけど、ゆにばに行く方は白色の快速電車に乗っても良いのよ。
で、オレンジ電車に乗っても西九条で降りてね。
ゆめさき線ってゆーのに乗り換えて、しばらくしたらゆにばだから。
(夏休みに入って案内しまくりで疲れ気味な私...)


職場では見事に会話をしてくれない人が現れ唖然くま。
初めてやる仕事でも、ちゃんと教えてくれたら出来るだろうし
でもまずは「それって何ですか?」って聞きますわね普通。
しかしその方は「それはあんたの仕事!」一点張り;
いやあの、わたくし入社4ヶ月。貴方入社15年デスヨネ。んーでは仕方がない。
「これを先方業者と話つめてるウチの担当者は誰?」って聞いたんですよ。
そしたら「担当者って何が!?」と更に激怒するではないですか!
えええ、これって着火ポイントでしたっけ?(驚)


「それを処理したらイイだけでしょ!」(だからコレは何なのよ?)
「一体何が知りたいわけ?」(えーと全部)
「この紙見たら書いてるから!」(いや、過程が分からない)
「担当者を知って何をするつもり?」(お話し...)
...私は何のスイッチを押したのかしらん。
多分、分からない事を知られたくないから怒って威嚇するタイプなんだな。
にしても酷いなーコリャ。


職場が変わる度、異様な人間もレベルアップしている気がする。
いやあ...明日は都会でサボりましょ;マッサージ行こ(^^;