長年の勘

kuma-pote2005-04-25

どうも昨日あたりからkenコちゃんの様子が気になる...。
元気だし、食欲もある。ん〜。ただこのコは2年前からヘルニア持ちなので、
こういう時の嫌な気持ちは無視したらイカンなと。
移動用のカゴを用意すると、由と連がすぐに緊張してソワソワ(^^;
今日はキミタチに用はないのだ。無反応のkenコちゃんをひょいっと入れて、
カーゴちゃんで伊丹の病院へぎょー。
この時期はフィラリア検査やワクチンやらで犬のお客様が大変多いのですよ;
約90分ほど待って、やっと診察室に入りました。
「見た感じ、触った感じ、便の具合も問題ないんだけどねぇ?」
と首をかしげられ;;
でもせっかくだから便検査をしておきましょうか、と別室に入る先生。
しばらくして「○○さん!検査したら普段は出ない△△菌がいたわ@@」
とか言われて、うわーすげーな私、なんて(苦笑)
菌は何かしら生物についているものだし、
寄生虫と違って健康状態が良ければそう厄介ではないのですが
念のため抗生物質でやっつけときましょう。って事になりました。
薬飲んで、早く良くなろう(←元気なんだけど^^;)


伊丹といえば、近場で凄い事故が起こりました。
助かった人たちも今後しばらくは電車に乗れないだろうなぁ...。
過去の出来事などを指摘された運転手さんもまだ車内に残されたままで、
憶測で報道されている家族の方達の気持ちを考えると辛いです。
そんな事を言うと母がえらく驚いていました。私の考えはおかしいのかな。


...気持ちを変えまして。
時系列バラバラですが昼頃とりさんからメールが。
例のアレの日程ですか?

地元平日は行くつもり〜。土曜は微妙。日曜は行ける......でも!
この日はなべ誕じゃないですか?!うあぁああ〜。
ぎょー!とか言って飛んでる場合じゃないような(そう?^^;)
地方は翌月の韓国(地方?)とドームで済ませます。
詳しくはまた後日。