由子

kuma-pote2005-04-24

「ゆいこ」じゃなくて「ゆうこ」と読みます(普通はそうだよ)
この「由子」と「小桜」は毎年買ってるチューリップ。
最初は名前買いだったのですが、咲いてみたらどちらも可愛くて(^^)
小桜はもうちょっと後かな〜?後ろにボヤけて写ってるのがそうなのですが、
もうちょっと良い状態で撮ってまた載せます。
と、最近の日曜は花屋巡り&手入れで一日終わるって感じ(寂)
今日はチョコレートコスモス(ストロベリー何とかっていう、濃赤色)と
矢車草など...計画性なく苗を購入。明日植えよう...どきどき(^^;


そうそう。父母が知り合いの山に行き、どないするのよ?;;ってな位の
大量タケノコを背負って帰ってきました。早速湯がいて剥いて保存。
今週はタケノコづくしだなぁ。何かレシピを仕入れなくては。


夜はあんどりゅー何ちゃらとかいう映画を観ていました。
どんどんバージョンアップしていく姿が少し恐かった;
終始複雑な思いを抱いてしまいました。最後でホッとしたけど。。
私はリアルなロボットより、清水玲子さんの作品であったタマゴみたいなのがいたら良いなぁと。
リアルだったらあんなおっちゃんじゃなく、もう少し若い方が(笑)
例えばなべロボ、ゆきロボなんてのがもし家にいたら...(想像)...


あかんあかんー。くまにはタマゴでひとつ←何(^^;