かえりみち

kuma-pote2005-04-05

御無沙汰。りーがろいやる通勤時代は毎日見てた風景。
でも当時は終電ギリだったから、観覧車も真っ暗でしたけどね。
何故かこの観覧車を見ると、そっぷさん達を思い出します。(2002年の冬でしたか?)


今日は弱者と保護の事などちょっとだけ。
そういう風に区分けするのもどうなのかなーと個人的には思うのですが、
やはり苦労されているだけに幾分か保護されるべきなんでしょう。
でも、それが麻痺すると恐い存在になるんだなぁとか思う訳です。
...っていうような事が今日あったのですよ。
難しい問題なんでしょうけどね。
でも、○○だから事前に連絡取らずに押しかけても対応してくれる。とか
そういうのは逸脱した行為なんじゃないかなー。


大概切れる人とかは事前に察知出来ているので、
あーやっぱりか。と思うと共に、その人の器のちっささにプチショック。
たくさんお給料もらって頑張りましょう、くまさん、ね(^^)