土いじり

kuma-pote2005-04-18

今日もお休み。由ちゃんは手の中でオヤスミ(^^)
昨日、山本(宝塚)でペチュニア(ドレスアップとサルサ)を買ったので、
咲き終わったムスカリや伸び気味のビオラを抜いて植え替えました。
ついでに2メートル以上になったユーカリの樹をお手入れ。
どうせだったら庭にある松を抜いて、そこに地植えしたいな〜。
(祖母との長〜い話し合いが必要になるだろうけども(^^;)
うちにあるのは丸葉ユーカリなので、残念ながらコアラは飼えませんが
(いや、いらんけど)
初めは30センチ位だったのがここまで成長してくれると嬉しい。
同じ頃に買ったオリーブもハニーサックルもぐんぐん伸びてます。うふ。
しかーし、今年の春はバタバタしていて花を愛でる暇がなかったな;
ムスカリなんてほとんど見てないし、気付けばチューリップも終わりかけ。
これから少し余裕が出来たらいいけど(^^;
あとは何を植えようかな〜...タピアンや花手鞠はどうもイマイチだし。
寄せ植えも計算高く仕上げてみたいわ。←こないだ作ったのはとりさんから駄目出しが(苦笑)


昼過ぎからはカーゴちゃんの洗車(200円コース)や晩ご飯の買い出し
...の途中、802でらるくさんのサイン入り野球ボールが当たるかも?とか言ってたので
つい携帯からぱんかんの花葬をリクエスト(^^;
にゅーわーるどを送ろうと思ったら、速攻流れたからつまんないなーとか思って。
その後ラジオを聞いていないので分からないんだけど、当たったのかな?(笑)


明日からまたお仕事。ファイトー。