余波

kuma-pote2005-04-26

朝。ホームには駅員さんが何人もいて、異様な雰囲気が漂っていました。
昨日の事故がすぐ近くで起きていた事を実感させられる。
特に帰りの梅田駅は騒然としていて、入ってくる電車に人が当たってしまいそう。
車内の人の多さは、東京時代に池袋と新宿の激選区を経験しているので
そんなに苦痛ではありません。
でも今日は別の事故が起きそうだったし、
それを意識して乗る電車がとても恐かったです。
まだまだ電車は復旧しないだろうから、当分あんな状態なんだろうな。
私でさえも電車が嫌になる。何とも言えない。


上のチューリップが高貴な感じの「小桜」。
我が家はあと「ジュディスレイスター」が咲いたら終わりかな。
順次入れ替えをしていかねば〜。