負けた

kuma-pote2010-12-09

琉宇ちゃん、朝34グラム
昼過ぎ33グラム…ってことで
空腹故に暴れまくって怪我をしそうで
見ていられなくなり、一回だけご飯タイム。
うーん、もうすぐ生後二ヶ月になろうとしているのになぁ。
今までのコたちは、
「食べてくれないと死んじゃうよー(T_T)」って位に
少食タイプなコばかりだった気がするので
ここまで「お粥ご飯大好き!」
と突進してくるパワーには正直押され気味…
くれくれの鳴き声も凄いのです。
「ぎゅーぽぽぽ!ぽぽぽ!ぷきゅー!
ぎゅー!ぎゅーぽぽぽ!」
…怪獣か;
はぁ、どうしたものかな。


昼過ぎにご飯をあげてからは大人しくなったので
私は大量の領収書(医療費)をまとめるお仕事。
今年はまだあと三週間あるし、
更に確定申告はもっと先ですけど、とりあえず。
そしたらざっと30万円越えてましたーわっしょい!。
(4月中旬以降から。1〜3月は眼科に一度行っただけ)
3割負担だから実際は100万円だったのか…。
医療費類は、年間10万円を越えたら、越えた部分から1〜2割ほど
返還されるみたいですが
保険支給分は差し引かなきゃいけないから
1〜2万円程度か…(ちっ)
まぁでもゼロよりマシだし
ちゃんとまとめとこ。
明日もまた病院です。わっしょい。