投薬二日目

kuma-pote2010-12-08

朝起きて、こーちるが床に倒れていたらどうしよう?
なんて思いましたが
(寝る前にカゴカバーをかけるので、中が見えない;)
不思議なことに私が目を覚ますと
ガサゴソ…チリンチリン(おもちゃの吊り鈴)…
そして元気良く「ぴーちゃん!」
と鳴いてくれたので一安心。


薬(水に混ぜるタイプ)は飲んでいるし
体重は減っていないし(40グラム)
でも、くちばしがまだ紫色のままだけど…
出血がおさまって、カビが消えたら
徐々に治っていけば良いなぁ。


琉宇は朝38グラムで夜36グラム。
今日は心を鬼にして、ぬくご飯タイムは無し。
明朝に体重を確認して、午後もまだ減り続けていたら
(33グラムくらい?)
二日ぶりのご飯をあげようか…な、と。
甘いかしら。
あ〜、切り替えって難しいですっ。


明日はあまり出掛けずに
二人の様子を見ながら
医療費の計算でもするとしますか。


あ、写真は我が家のムスカリアネモネ
花が咲く頃、私は何をしてるのかな…。←暗い暗い
年末ジャンボでも当たって豪遊かなv