えむわん

kuma-pote2010-12-26

今回は、笑い飯が悲願の優勝ってパターンで終了だろなー
とか思っていたら、ホントにその通りで意外性も何もなく(^_^;)
サンタウロスは、去年の鳥人ネタ第2弾って感じだったし
小銭の神様も笑えないまま…な私でした。ぽつん。
まっちゃんが、「最後だから取らせてあげたかった」
とか言っちゃって
エーじゃあもう最初から優勝が決まっていたのね?
って感じで残念だったし。
まぁ今年で終わって良かった、かな。
しかし…数ヶ月かけて選ばれた
優秀な8組が出ている筈なのに
「それは(コントであって)漫才じゃないのでは?」とか
王道の漫才芸を見せたコンビに対して
「新しさが欲しかった。」
とか言う審査員がいて、
そんな事を今ココで言うなら、落とすかネタの基準を徹底させとこーよ。
と思った私。
…あとは、敗者復活が高得点をだして決勝戦
進むパターンも飽きたし、疑問が残る。
まぁ、終わったから良いんですけど。
何年か前に、フランチェンネタでよく見た人が
今回決勝まで行って、それが割と面白かったのが
1番の収穫かしら。


と、お笑い番組を語りつつ…実は明日は武道館です。
交通費やチケで何万も出したから行きますが
長時間のイベントなのに詳細が出ないから
全然楽しさを感じませぬ…;
あーあ。
明日の晩には、楽しかった!となっていれば良いんだけれど…
どうだろなぁ。
あー;;


明日あさってはJINの総集編(計9時間!)が
あるから、録画して武道館へGoでございますよ。