kuma-pote2010-12-14

メインは最初お肉だったけれど
オススメパスタと味がかぶったので、サーモンに変更♪
このお店では、あれを食べたい。って頼み方をしなくて
「今日は飲みます(食べ物はつまみ程度)」とか
「小熊です(少しだけ食べたい)」
「大熊です(がっつり食べたい)」
…というリクエストだけで数年間付き合ってくれていたので
今回みたいにオススメを聞いてメインを考え直す、
というのは結構新鮮。


いつも、他のお客さんを優先してもらって
合間に何か食べれたらいーなー(何でも美味しいし)
って気持ちからの行動でしたが
やっぱり少しはリクエストした方が、作る側としては手応えがある…のかしら。
でも全部美味しく作るChefが悪いのよー。
あー、また行きまーす。


今日は午前中に琥生ちゃんを病院に連れて行きたかったのですが
いざ移動カゴに!と思った瞬間を見られてしまい
一時間近く逃げられまくって飼い主ダウン;
由や連ちゃんなら帝王切開等したから分かるけど
健康診断レベルのこーちるが逃げる意味が分からん!
…でも嫌いなんだよねぇ、動物病院。
いつもは指を出したら噛みまくるのに
移動カゴに入ってる時は(気持ちが折れているから?)ほぼ噛まない。


まぁでも、くちばしの色は綺麗になってきたから
今日で最後だよね。と思っていたら。
そのう検査の結果は、
前回同様カンジダ(カビ)と赤血球を確認;
しかも抗カビ剤を一週間投与したのに、全く減っていないときた←これショック


なので、前回の抗生物質と抗菌剤に加え
今回は別の抗菌剤を追加。
止血用のビタミンK
肝臓を守る薬(強肝剤)
キトサン…などが入った薬を頂きました。
これで再び一週間投薬&様子見。
…こーちるさん、来週で最後にしようね(T_T)
ちなみに、そのう検査とくちばし以外に異常はないか触診、
一週間分の薬で2400円なり。


検査込みでこの診察料なのと
クルマで15分という近さ。
何より鳥担当先生の技術、知識を信じ
惚れているから10年通っている次第。
この先生がいなかったら
新人さんたちを迎える事もなかったと思う。
「歳のせいか、最近腕が鈍ってきた気がするんだけど…」
と言っていたそのう検査も
今までと変わらない腕前でしたよ。
てか、まだそんな歳じゃないでしょうに;
まだまだ主治医として
うちのコたちを助けてあげて下さいねー。


今日のこーちるのくちばしは、ホントに昨日より綺麗。
まだ右側の一部が紫色だけれど
左側はナント血管もうっすら見えてきました。
この状態を先生に聞いて診てもらったけれど
「ごめんなさい…こんな回復、見たことがない;」
って言ってました。むーん。
何なんでしょうね。
まぁでも分からないんでしょうね。


とりあえず、カンジダふぁっこふ!
で一週間がんばります。
琉宇ちゃんは昨日の朝から、あったかご飯ストップ。
二日たって今は35グラムなので
(ちょっと不安だけど)
このまま鬼になり、見守ります。
二人とも頑張れよーv