対決。

kuma-pote2010-12-02

今日の2羽さんは、何故か飼い主を巡って熱き闘い。
こーちゃん...どうした?
新入りにやられっぱなしだったのに、今日は何回か
勝利していました。
でも、早く仲良くなっておくれよー;;
2羽が近付くとお互い爪を立てるから、飼い主
とっても痛いんです><
そして、琉宇ちゃんのカゴ嫌いが凄まじい件。
明日ちょっくらおもちゃ類を増やして、
カゴの中で休憩or遊ぶ事も楽しんでもらわねば。
あぁ子育てって大変。。。
琉宇ちゃんは病気だった事もあり、今までのコ達よりも長めに
ご飯をあげていたのですが、今日から1回だけにしました。
(それでもちょっと甘やかしすぎかなー。うーん)
朝の体重はだいたい39gで、夜1回あげるご飯時は
37→43gに増えます。
今までは1回に3gくらいしか食べなかったのに
最近は、ちょっと多めに作った分全てを食べ尽くす勢い(怖)
先日の検査時に先生に聞いたところ、全部がパウダーフードだと
ちょっと問題があるようですが、
パウダーとシードを半々の割合(シード若干多め)で作っているなら
ほしがるうちはあげても良いんじゃないかな〜?との事。
いつ止めるかでまた悩みそう。うーん。


そして、今日はコンビニで200万くらい出金して
(それだけでドキドキする私は宝くじなど当たらないかー^^;)
某銀行で定期口座を作ったり、郵便局へ行ったり。。。
郵便局へは、10年弱続けてきた保険の解約...というか
実際の期間はまだあと5年程あったので、
この先は支払わずに、お金だけを預ける契約に変えてきまして。
しかし、番号を呼ばれて窓口に行こうとしたらば
郵便局の窓口前に何カ所かある、
宛名だったり、用紙だったりを書く立ちテーブル?みたいな場所で
書類を出されて手続きとな。(ぷち←あっ)
やー。もう不機嫌マックスでした。
私はヤメるからいいけど、高齢の方にも同じ事をしていたのなら
ホント失礼だなって。
あとは、相談窓口で、思いっきり
「あのねー。わかるかなぁ?」
とか言っている職員がいて、早く手続きして帰りたい。って
ずっと思っていました。
はー。やだねー。


そんでもって、ようやく9月と10月分の
国民年金をお支払い...さらば30200円;;
しっかし高いなー。
義務とはいえ、時々嫌になっちゃうわ。
って訳で、11月分は今月末にでも支払うとします。


そろそろ、年明けの確定申告に向けて
手元にある膨大な量の領収書(病院)の整理をしなくちゃ
いけないのですが、いまいちキッカケがー。
えくせる立ち上げて入力したら、ちゃちゃっと総金額が
出るんですけど。ねぇ。
あー、パソコンの勉強したい。
ので訓練で来年行こうかなーとかも思うのですが
前回のパソコン授業が
「いんたーねっとで、検索しましょう」とか
「メールを送信しましょう」
みたいな部分に1週間くらい時間を取っていたので
他もそんな感じなんだろうなー。。。
なんか、やりたい事が見つかれば良いのだけれど。