帰宅

kuma-pote2010-12-28

次は31日(出発は明後日)、あぁ忙しや。


昨日はぶつぶつ言ってしまいましたが
一応楽しい所もあった訳で。。。
ただ、社長や公式の中途半端なお知らせ呟きとかで
無駄に疲れた気がしますはい。
転換中に携帯チェックしなきゃいけないとかー。
とりあえず...14時開演だったけど、13時30分に
出るであろう新人アーティストがステージに立ったんですよね。
14時を過ぎて最初は、「ようやく出来た」オールスターズの曲。
(去年末の映像で曲を流す的な見せ方)
ぽーるさん作詞、じみーさん作曲、けんちゃん編曲。
最後に美味しいけんちゃんのギターソロあり^^;
個人的に自分はこういう、ステキ爽やかな大勢で歌う曲が
ぞわぞわしてしまうので...ああ、そう。そうか。という感想(何)


最初のバンドはセッションA
今年は出演者もタイムテーブルも発表されなかったので
もういっそ全部セッションだったら許そうね、なんて
ナニサマな会話をしつつ入ったのですが
その後もB、C、D...と続けて出たのでちょっとびっくり。
セッションBのDrはギルガメのりょくん、ベースゆっけ(ムック)、
ギターしんぢ(シド)、ボーカルはさとち(ムック)とkenちゃん
こ...このメンバーセレクション(ぷぷぷ)と思ったら
ラストに出て来たさとちの姿に驚愕。
短パン、袖無しGジャン...て、諸星かーくん@光GENJIだー!
曲はラルクLies and Truth
らいずあんどとぅるーす、と言うより、
らいずあんどとぅーーーす(春日?)みたいなvoでした(笑)。
曲中「ほーわっ、ほーわっ、ほーわっ、ほーわっ」とか
「ふうっふー!!」とかいうかけ声(合いの手)を入れまくり
kenちゃんは、しょっちゅう背中を向けてお尻ふりふり♪
2曲目もラルクで、winter fall
ちょ、これ先日Mステで本物を聞いたばかりなのに...(^^;
最初はkenちゃんとさとちで向かい合って
さぁ歌うかと思ったら、ゆっけが歌ったんだっけ。
もう、キーが高かったり低かったりで、皆格闘(そして客席爆笑)
さいごはさとちがお姉さん座りをして、しんぢに寄りかかり
エロくギターにスリスリして終わっていました。
確かまだ15時頃。でも何この満腹感。
セッションCは、たつろうが告知していたメンバーで
ときおのらぶゆーおんりー。
と、ラルクのI Wish
何だ今日のこのラルク押し。
Bメンバーはまだ別モノで良いとして
Cメンバーがやるこの曲で「まぢヤバいー!」とか叫んでいる
人の気持ちが、スミマセンわかりませんでした;


セッションDは再びkenちゃん他(←ひど)。
keyが秦野さんだったんだけど、メンバー紹介された時に
後ろにいたグループ(の1人)が
「だったら、voはいど?!」と叫んでいて
はぁ?!って思いました。
今年秦野さんが来たなら、voはkenちゃんだろうがよ。
曲はガガ様を2曲。
kenちゃんは、ガガ様的な帽子をかぶられていて
さっき(セッションB)と違ってMCなしで←ドS!!!
クールかつセクシーに歌って帰られました。
別人^^


と、A〜Dまで続いて、今日はホントにセッション大会か?
と思ったら、いきなりここからバンドなのよね。
ゾロ、クリクリ、ギルガメ
クリクリは、セッティングから上手Gがトラブっていて
かなり押して始まったものの、
結局上手Gは聞こえないし、むしろ下手Gも聞こえにくいし;;
なんとか1曲やって、モーリーさんが
「トラブルはつきもの」とか心配そうに言うものの
(キレて去るかと思ったら、相当心配していた。キャラ誤設定すみません;)
まだ次の曲を始められる状況でなく...
「どうする?(やめる?という風にも聞こえた)」とか言ってる中
さっきまでの白ギターをやめて、別ギターにしたら...
まさかの、音、復活@@(えええーーー)
アンプじゃなく、ギターですかぁ?!ってコケタ。
少なくとも、西スタンドの我ら2人は盛大にコケタよ;;

ギルガメ
ステージ裏では黄色いDrセットを組んでいたので
次はじょーさん関連だな、と思って。
油断して、ちょっと外に出たらすぐに場内で
「ぎゃああぁあああ!!!」って声が聞こえてびっくり。
慌ててみたら、ステージに黄色いDrセットはなく
むしろ何もなく、浴衣まおにゃん(シド)が
カラオケで「また君に恋してる」を歌っていました...ははは。
(セッションEらしい)


次はムック。
そしてセッションFは、つり餌はいどさま。
ベースは、きんちゃん(=たかすぃー)
ギターはじみーさん(マグナム)
ドラムはシドのゆうや。
voのころがし手前に椅子が横向きで置かれていて、何ぞ?
と思ってたら、はいどさんが足を置いてカンペを
見る為だと後ほど知る。。。
はいどさんの衣装はナチス的な感じ?
色々な意味で頑張っている感むんむん。
一生懸命暴れていらっしゃいましたが
何故かこの2曲は、ほとんど脳内に入ってこなかった;
うううん。


そしてその頃でしょうか。
某aaの鬼が武道館に来ている事を知り
その友人(関係者?)が、
「(自分も向かっていますが)、これからaaですか?」
と聞いている現状を知る...。
脳内ばくはーーーつ!
まだ18時だったから、この後にacidが来るのか?!
と、あわあわ、そわそわ。
ステージは、ギター類をバラしていなかったので
このままマグナムに行くのね、と分かる。


マグナムの後にあしっど?
いや、このあとまだ2時間あるから
またセッション祭りをして
そしてラス前でacid???@@
と、アタマはぐるぐる。
マグナムが終わった後は、なんかまたステージがシンプルになり
ボーカルスタンドは4〜5本。
ドラムとギターはマグナムのまま。
始まってしまえば、ベースはジャック(社長)
あ...今年もまた下手(西側)端に、ゆきひろさんが@@
そして今年もマウントレーニアwith
それって契約事項?それか、我らへの目印?(アピール)←^^;


最初は見えていたのですが
途中で下手花道に来て、ボールを投げつける←ドS
姿からは、死角に入ってしまいました。。。残念。
んで、終わって次は何だろうな〜(まだ20時前だし)
と思っていたら、まさかの終演アナウンス
えええ><


地方から来るファンは勝手なのかもしれないけれど
それにしても馬鹿にしすぎてるっしょ;;
22時で終わると思ったら20時終演で
友達と予定外の居酒屋に行った♪とかいう
交通費(概ね)300円組の人達は嬉しかったかもだけど
片道最短4〜10時間かけて、時間調整してきた人たちを
まったく無視してくれてありがとー、みたいな。
来年もこんな形で、直前にaaが出るとか分かって
でもその時点でチケが取れないなら、諦めます。
うん。来年の武道館は行きません。


だらだら失礼。
今回は周辺住民が前人未到でアイタタすぎました。
一人で来た人。
薄っぺらいTシャツ@notアーグッズ姿。
何を見ているのか分からないけど、双眼鏡必須。
一人だけど、大声で独り言(涙)
はいどセッション後にギーアンをばらさなかったんだから
次はマグナムだって分かるのに
(ドラムも目立つし)
...分からないんだなぁ@@
まぁそんな事を言うと、あたしの後ろはもっとひどくて
中途半端な知識で、「次は、はいでぃ?」とか
言うグループだった件。


私なんてムックの熱狂ファンじゃないくせに
ステージを見たら、ムックかな?なんて気付きますが
後ろの馬鹿っぷるは知らなかった様子。
オールスターズで、もしkyoちゃんがvoなら
「だったらゆきひろもvoでしょ!」と言い切れる
その自信は一体どこに;;
ま、秦野さんを見て「次ははいでぃ」とか
言ってたんでね。


別にあーだこーだ言いたくはないけれど
中途半端な知識で、無関係な方々が責められるのは不本意
クリクリが2曲だったのを「PA!!!」のせいにしたり
まぁ後ろの馬鹿っぷるは相当ひどかったけれど;;
でも元PAとしては辛いなう;


つまり結局終演時間だけでも発表してくれたらね。
来年もコレなら行かないんで。
今年が最後か、はて。


ねるよー