琥生ぞめ

kuma-pote2011-01-02

相変わらず雄叫んでいます^^


えーと。相当らぴにゅに期待をしていたし
後ろエリアでも楽しいのは夏びっくりで分かっていたから
その分ダメージがデカくて自分でも困惑中...です;
夏びっくりは、豆粒でもステージが見えたのに
らぴにゅCブロは、メンバーとかいうより
ステージ自体が見えなかった(←笑うしか無い)
左右のスクリーンも、身長が高めの自分でも下部分が見えない。
途中、ステージ上部に4分割の画面が出てからは
ずっとそればかり見ていました。
(なのにtrickで、ゆきひろさんが消えて
はいど2画面占拠とかアリエネー)
同じ空間にいるのに、まったくメンバーの存在が感じられなかった
のが残念すぎました。
まぁそれは自分の耳の具合とか、
(年末から結構サイテーな聞こえっぷりでした;;)
会場スピーカの問題もあった訳ですけれど。


で、結局liveが良かったのか悪かったのか分からないまま
最悪の退場規制&クローク地獄に巻き込まれる私+とりさん><
クロークは、預ける時は「A,B,C」ブロック別だったの。
なのに返却時には、半券に印刷されている色別だったの!
それが、グレーと紫や、黄色と白とクリーム等が判別出来ない
半券だったのーーー><
そんでもって、預かり番号順に保管していないから
半券を渡す→スタッフは山のようにある荷物を一つ一つ確認する
という過去最悪な保管&運営方法。
ちなみに私たちは、グレー列に並んで順番が来たら
「これは紫なんで違います。紫に並んでください」
って、あっさり拒否られました。>30分返せ!


でも、ずらっと見ても「紫」がないのよね。
スタッフにたらい回しされて聞いたら、いきなり
「あ。これって、最後の方に預けましたよねぇ?」
とか言われて、何その言い方は?と思ったのですが
当日の運営会社JOINさんによると
クロークの最後の方では、色分けにしなかったらしく
(てゆーか、最初はブロック分けだったろうが)
番号の手前に横線が入っている人は、
クロークの一番左で待ってもらっているんですと。
。。。知らんがな。
預ける時に返却場所を聞いたら
「一番右です」って言われたっつーの。


酷かったね運営会社。
物販で「ただいま、パーカーは売り切れを行っております!」
とかいうアナウンスもどうかと思ったけど
整理番号が命のスタンディングライブで
実際その順番で呼ばれたのは恐らくAブロックだけ。
BとCは整列する場所が不明&スタッフ皆無な上に
多分、全ブロック2000番までが一斉呼び込み@@
(Aブロ入場で1時間かかって、BとCはその通りにすると
24時開演に間に合わないからだと思われ)
勿論、あれだけ「用意しろ!」と言っていた
未成年参戦の保護者同意書なんぞ、回収していなかったでしょ。


23時を過ぎても入場できない上に、整列も誘導されなかった
Cブロ軍団は涙目になっていて
いつ将棋倒しになってもおかしくなかった。
なのに。最前にいたスタッフが言った言葉。
「あのねー!一度に来られて怪我されても知らないからね!!!」
。。。何そのタメ口。
あとは、退場の案内も酷かったなぁ。
「アルファベット3番目のCブロック2番の方〜」
えと。普通アルファベットに順番なんて付けないし
あの言い方だと、C3なのかC2なのか混乱する。


で、私らは、クロークが一番右と言われたから
敢えて出入口とは逆の上手後方から出たのですが
お客さんがあまりにも多かったせいか、急遽下手側にも出口を作り
「こっちも空いていますが、いかがですかぁ〜あ?」
って、まるでマクドの「ポテトも一緒に」的な案内は
どうかと思いましたよ。
つか、全部が全部どうかと思いましたけどね。
何がJOINだ。ふぁっこふ!!!


あ。止まらなかった;;


今日は一日寝ていたのですが(相変わらず微熱)
パソコンを開いたら、殻が1/16の代官山UNITをもって
(live)活動休止と知りました。
わぁわぁ騒いでいる人は、恐らく(サポDr経由)ここ1年で
殻を知った人か、「行こうと思っていたのに」と言いつつ
行くつもりのなかった人達だけでしょ。
実際、ここ1年以上の殻を見ていれば
もっと早くに見直す期間があってもおかしくなかったのは
分かっている。
ラキさんが抜けたのが09年の5月末。
8月から去年1月まではチラホラとライブがあって、
その期間をサポDrで済ますのは自分も納得出来た。
その後ミニアルバムを出して、正直そこで解散すると
思っていました。
だって、限界がありすぎるもの。


でも、5月に主催イベやることを知った時、
何となく、なべさんの中でふっきれたのかな?って思ってた。
その後8月もまた大阪に来てくれて嬉しかったけど、
見てもやっぱり、変わっていなかった。
こないだの渋谷で、なべさんが
「ファンの人が見に来てくれるから、自分たちがいる」
みたいな事を言っていたけど
その前の9月のライブで
「今日は、殻をやってきて良かったと思った」と言った事も
ゴメンナサイ、全部納得がいかなかった。
嘘をついてるとは思えないけど
無理矢理っぽい印象がずっとあったのよ。


だから、live活動を休止するのは全然オッケー。
むしろ、一昨年の年末か、去年の春にしてほしかった。
サポDrの賞味期限は3ヶ月程度だよ...
次は、正式メンバーを決めるか、
このままDrはサポートにして、○○をする!みたいな
目標が決まると良いね。
決まらなければ、ヤメた方が良いね。


ずっと前から、1/16はてちさんライブに行くつもりだったから
私はそこに行きます。


殻の事だから、すごいオチだのアレコレ考えてしまうけど
今の所は「最後じゃない」んだから、UNITには行かない。
で、数ヶ月後
「解散します」とか言われても良いや。
そんな事を考えていたliveに行きたくないでしょ。


ブチDrはファン動員数等などでも良い傾向だと思う。
でも、殻とは違う世界の人だから。
お願いだから、いっぱい話して
ちょっとでも意見が違ったら
妥協せずに解散して下さい。
だって、もう7年だもの。
解散しないなら、明確な到達点を教えて下さい。


良い報告が聞けますように。
相変わらず殻に関してはイタタな呟きで失礼しました。
でも、大好きなんだよー。
7年見てきたんだから許してぴょん。