16年

あれからそんなに経ったのですねー…
私は当時立川に住んでいたから
揺れの恐怖も知らないし
家族や友人も皆無事だったので
今大阪にいるけれど、あまり実感がわかないのです。


家が半壊し、近所の学校に避難している期間に
高めの家財道具が盗まれた友人はいたけれど
この友人から受けた相談事といえば
「今、学校に設置されている緊急電話を使えば
次の日曜に発売されるライブのチケは確実に取れる筈なんだけど
人としてどうだろう…?」
という内容でした。
笑っちゃいけないけど、笑っちゃった話。


もちろん。
うちや、友人が住んでいるのは兵庫に近いとはいえ大阪だし
淡路島や神戸の方では沢山の方が亡くなり
人だけでなく家も失い
未だに苦しんでいる方々がいます。
地震なんて避けようがないけど
今また起きたら、私は二羽のカゴを持って走るのかな?
でも、避難場所には連れていけないし…
という漠然とした不安は
何故か震災後から私の中で消えなくて
今も時々夢を見て、うなされます。
答えはいつも出ないまま。
今をしっかり生きろよ、と誰かに言われている気もします。
しっかり生きないとね。


今日は大病院に行く筈が
「目が覚めたら起き上がれない」再び…
立ってしまえば何とかなるのですが
寝ている→起き上がる、が出来ないので
どうにもこうにも。
結局2時間位かかってしまい(重症)
まだ病院にはギリギリ間に合う時間でしたが
初診の待ち時間を考えると、無理!
と思ったので、整形外科へ変更。
一時間ほどリハビリして来ました。
今週いっぱいは整形外科かなぁ;;


ところで昨日のてちさん…
開演30分ほど前に入り
必須アイテムのマフラータオルだけ買おう!
と並んだのに、順番が来て
「タオルくださいっ」と言ったら
グッズ売り場の女子に、はぁ?って顔で
「本日分は売り切れましたぁー」
と言われましたぁー(むきぃ!)
ならば、後ろに掲げているタオルに「売り切れ」と書け!
そして「本日分」って何?
大阪は今日だけやっちゅーねーん。
まぁ…ダテッチィ基金は貯金、ということですかね。


ライブはまだ続くから内容は書かずに…
てちさんが前回以上に喋って
ファンのコの問い掛けに絡んだりするのが
見ていて微笑ましかったです。
やっと、フロアにいるのが皆てちさんファンだと気付いた?
ってくらいの、笑顔笑顔笑顔。
でも一回だけ
「皆もうL'Arcモードなんやろ?
それやのに何でお前ツアーするねん、とか思ってる?」
みたいな事を言うから…てつやの馬鹿っ(パーン!)
と思いました(^_^;)
何でまたツアーするの?って思う人は
まず今日のチケットを買わないでしょーよ。
今日ここに来てるみんなは、そんな事思ってないからっ。
あぁ、この人は
まだまだ壁があるなぁー…って思いました(苦笑)


そんで、こんなにキラキラなライブを見た後に
3月くらいにacidやらないかなぁ…
なんて思ってしまった私。
オーガナイズイベ、やらないまま?じゃないよねぇ。
どうなのかしら。


あ、その前に腰を治さなきゃね。
頑張れ私。